12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-02-24 (Wed) 19:06
今日は妊婦のお友達とおでかけ
2016-02-24お茶
平日なのに結構な混雑にびっくり。
学生さんが多いような印象だったから
試験前とかなのかな?

友達は妊娠9ヶ月。
私の時は、9ヶ月と言えば肉眼で確認出来る程
お腹が波打つ胎動がほぼ一日中あったけど
友達のお腹は全然静か。
赤ちゃん女の子だから?
息子が激しすぎたんかしら。
でも、順調すぎる程順調という事で
こちらが心配するくらいたくさんの距離を一緒に
ウォーキング
赤ちゃんが生まれたら、またお祝いに行きたい




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-06 (Wed) 05:45
今日から仕事始めでございます。
2016年も1年、
謙虚に真面目に一生懸命頑張る所存であります。

閑話休題。
ニベアの青缶です。
職場の先輩のオススメもあり購入したところ
ここ数年の私のヒドイ乾燥を、
優しく包んでくれる一品となりました。
2016-01-06ニベアの青缶s
海外セレブが愛用する高価な
クリームだかなんだかと
成分がほぼ一緒らしい。

ただひとつ残念な点は、ちょっと固くて伸びにくい点。
私のように広範囲に塗りたくる際には
少々不便かなぁ。
でも
「これがニベアらしいんだよ」
と言われれば、そうなのかと納得出来る程度の不満なので
全体的に見て非常に優秀なんだろうと思う。
この冬、愛用する予定。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-02 (Sat) 07:47
大人の塗り絵というものが流行しているそうな。
と言っても、2015年の話なので
現在はどうなのかはよくわからない。

が、興味を持ったので試しに始めてみたいなぁと購入。
2016-01-02大人の塗り絵s原紙
最初はネットで購入しようとしていたんだけど
パソコンで色々見ているうちに
実物を見て購入したいと思い
本屋さんを徘徊してゲット
でも、どうも想像していたより盛りだくさん過ぎる。
どれもこれも、分厚すぎるんだよなぁぁぁ…

お花とか、お姫様とか
メルヘンチックな塗り絵を所望してはいたが
ここまで豪勢でなくても良い。

もっと、子供の塗り絵のように
薄いものも発行してはもらえないでしょうか。
そして、値段も数百円にしていただけないものか。
切にお願い。

大人の塗り絵は、それでなくても絵柄が細かく
限られた時間の中では
1ページ塗るのに数日~数週間はかかりそうなものばかりなのに
この分厚さでは、1冊完成するのに年単位で時間がかかりそうである。

いい大人が我が儘かしら。

しかしながら、一旦塗り始めると時間を忘れて没頭してしまうので
噂通りストレス解消に良さそう
ただし、私の場合はタイマー必須。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2016-01-01 (Fri) 07:11
明けましておめでとうございます
2016年の幕が上がってしまいました。
平成28年の始まり。

今年最初の記事も雑貨。
2016-01-01日記s
手書きの日記を始めてみたのでここに報告。
過去に何度も
日記をつけるという事を試みては失敗を繰り返していたのだけれど
懲りずにまた始めてしまいました!

ただ、今回はシンプルに、
「その日の自分の行動を5つ褒める」
という、褒め日記にしている。

非常にシンプルながら
1日の行動をつぶさに振り返られるし
褒めるという行為で、ポジティブな気分にもなれる。

コツは、「そんな当たり前の事褒めるの!?」という事柄を盛り込む事。

朝、寝坊せずに5時45分に起きられた!偉い!!
息子のお弁当を作れた!頑張った!!
家族の為に洗濯をした!素敵!!

というように、日々の当たり前の事もきちんと褒めちゃうのです。

最初のうちは、
こんな事褒めちゃっていいのかなという気持ちがチラつくけれど
すぐに慣れる(*´∀`*)
そうして、1日の小さな事にもポジティブな視点を向けて
改めて感謝の気持ちを持つと
なんだかすごく良い気分

ブログをしていてこういう事を書くのもどうかと思うが
手書き という点が、また日記の良いところのようにも思う。

「しなければならない」という気持ちが強くなりすぎると
嫌になってしまうかも知れないので
自分に過度な強制はしないでおこうと思う。

でも、全体的に見て、なかなかオススメ。

これまでの私は
その日あった事を、自分の心情を交えながら事細かに記したり
1日に何ページも思いを綴ったり
突然書かなくなったり
を繰り返してきたが
今回は、そういった心の内の秘めたる思いを綴るのは止めにした。
私の場合、そういうのを残してもあまり読み返さないし
仮に読み返したとしても、どうも小っ恥ずかしい。
そしてそういう代物は
アアアアあれを処分しなければ死ねないぃぃぃぃ
という事態になりかねない。

吐き出したい心のモヤモヤは、日記として残すのではなく
どうでもいいチラシの裏などに殴り書きして
ビリビリに破って捨てる事にした。

こうすると、何となくスッキリする。
証拠隠滅も図れて一石二鳥(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-31 (Thu) 05:59
2015年最後の記事は、雑貨。
懐かしのピグモンのマスキングテープを買ってしまった
2015-12-31ピグモンのMTs
私が女子高生であったその昔、
制服の胸ポケットのところに
小さなバッジを付けるのが流行したんだよねぇ。
当時私が好んで付けていたのが
2.5cm×1cmくらいの、極小のピグモン。
クリップタイプだったか、安全ピンタイプだったかはもう忘れてしまったけど
胸元のワンポイントとして、非常に気に入っていたっけなぁぁ。

そんな事を思い出して、つい購入してしまったマスキングテープ。

それにしても、
ほんの数年前までは、知る人ぞ知るという雑貨だったのに
今やどこでもかしこでも手軽に購入出来るし
種類も爆発的に増えた。
可愛い雑貨は、やはり心を潤わせてくれる。
来年もきっと雑貨を愛する気持ちは変わらない。
このピグモンのマスキングテープも
大事に使っていきます

よいお年を。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-30 (Wed) 05:32
だいぶ前の事になるが、
息子とお買い物へ出た際に、偶然発見して
うぉぉぉぉぉおおお!!!
となった商品。
2015-12-29マイメロ綿棒ケースs
これは是非とも今年のうちに記事に載せておかねば。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

確か、2014年の初夏頃、雑誌に掲載されているのを見て
わぁ可愛いとなり、お店に見に行ったのだが
雑誌の影響なのか何なのか
店頭はおろかネットも
どこもかしこも「完売」だったのである。
そのうちまた再販するだろうと気長に待っていたら
気長すぎて忘れており、この度運命の出会いを果たし購入に至った。

今検索してみると
また売り切れが続出しているみたい。
サンリオオンラインショップでは、まだ在庫がある様子。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

マイメロディ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)


他にもハローキティとリトルツインスターズもある。
ハローキティ ミラー付き綿棒ケース

ハローキティ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)




店頭で見た時は、マイメロディしかなかったなぁ。
そういう意味でも運命的であった。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-29 (Tue) 05:48
本日で2015年も仕事納め。
今年は職場にも人にも恵まれた非常に幸せな1年であったなぁぁ

昔は非常に風邪をひきやすく、
インフルエンザやら何やら
子供が罹った病気も例外なくもらっていた。
インフルエンザ→肺炎→急性副鼻腔炎で
1ヶ月以上抗生剤を服用し続けたり
入院を避ける為に毎日点滴に通ったりしたこともあった。
梅雨時期に倒れてしまった為に
洗濯物が山積みになり
下の方の、汗をかいて脱いだパジャマにカビが生えていた
なんて事もあった

それらを思うと、本当に強くなった!
母となって数年。
自分が倒れると地獄を見る と身をもって思い知らされ続け
精神的にも肉体的にも鍛えられたのであるなぁ。

来年も、謙虚に仕事をこなし健康に過ごしたい。
そして、家事と子育ても、今年以上に頑張りたい。
息子が成人するまでは、元気に働けますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP