123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-05 (Tue) 17:30
4月4日で、息子1歳3ヶ月になりましたッッ
11-04-05祝1歳3ヶ月






おめでとうおめでとう~~
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


手元のおもちゃを真剣に解体しているところを
激写。
熱中しすぎておくちがとがってます。
真剣すぎてぶちゃいくに
なってる顔がまたイイ( *≧艸≦)
親の欲目でしょうかねぇ。



息子成長記録 【1歳2ヶ月→1歳3ヶ月】
 ■発育
  体重 約10kg → 約10.3kg +約300g(wiiFit+)
  身長 約74cm → 約76㎝ +2cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 体重はもう大幅に増えたりはしないようです。
 身長が、数ヶ月振りに伸びました。
 もう限界の70サイズをしつこく着せてますが、
 股のところが留まらなくなってきたので、数日のうちにはサイズアップの予定。


■1歳2ヶ月→1歳3ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖ロンパース肌着70+長袖カバーオール80+かいまき毛布
            昼間  長袖ロンパース70 長袖シャツ+ズボン80(orカバーオール)
            限界の70サイズをしつこく着用中・・・
  オムツ : Lサイズ(パンパース パンツ)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  いただきますとごちそうさまが出来るようになった。
  毎日バナナうんこで快便。1日1~2回。
  離乳食は3回食。
    御飯130g 野菜120g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
  下の歯4本、上の歯4本 合計8本
  とっとこ歩き回るようになった。
  引き続きお風呂は大好き!
    でも顔を洗うのは大嫌い。←水没事件以来顔に水がかかるのが大嫌いに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+1.0㌔。


1歳過ぎてからの成長は、かなり緩やか。
おいでと言うと、笑顔全開でやってくるのが可愛くてたまらんです。
最早ハイハイを滅多にしない。


数日前に、布団用のでっかい布団バサミを階段の上から落としてしまい
階段下にいた息子のオデコを直撃。
ものすごいたんこぶ&内出血で、本当に血の気が引きましたが
なんとか大丈夫でした。
プラスチックのデカイ布団バサミ、階段を転がり落ちて結構な勢いがついてましたんで
あれは大人でも目から火花が散るくらいに痛かったと思う。
本当に、本当に気をつけなくちゃ・・・
子育ては「まさか」と「日常」の連続です。
日常が続いて気の緩んだ時に不意に「まさか」がくるのを忘れてはいけないですね。
後悔したって遅いので、
常に万全を期さなければ。


私の方は、授乳で最大7キロ減ったというのに8キロ戻ってしまいました。
うーーーむ、恐るべし。
せっかく痩身になったのになぁ・・・
友達には
授乳中は痩せすぎでほんとに心配だったから今くらいで「も」イイよ
と慰めの言葉をもらいました(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する