12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-13 (Sun) 21:07
本当に、胸が潰れそうで、報道をずっと見ている事が出来ません。


私に何か出来る事がないか


遠く離れた土地にいますが、そればかりがぐるぐる頭をまわってしまいます。


でも、離れた土地にいるからこそ、
落ち着いて冷静でいなければならないと思い直しました。
現時点では私に出来る事はごく限られた事です。
でも、それをもどかしいと思わずに
自分に出来る事を徹底的にしたいと思います。


まずは節電。
関西から関東への送電は、周波数の関係で上限があり
節電したらしただけ良いというものではないそうですが
全く送電出来ないという事でもないようなので
普段より節電を心がけます。
 参照:「関西電力」ホームページ


後は、安否確認。
余震があるたびに心配になりますが、
本当に必要な電話が繋がらないという事態を避けるために
やたらに安否確認をしない事を心がけます。


そして、募金。
YAHOOのトップページから、募金が出来ます。



日本は、こういう大災害の時
海外と違い、強奪や犯罪が横行しないそうです。
グッときました。
こういう点は、日本人である事の誇りを持ってよいと思います。


助け合いの輪が全国に広がって、思いやりが皆を繋いでいきますように。


本当に大変なのは、これからだと思います。


一時的な支援にならないように、私が出来る事を、精一杯して
被災地を応援したいと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する