123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-03-04 (Fri) 15:02
本日3月4日で、息子1歳2ヶ月になりましたッッ
11-03-04祝1歳2ヶ月 11-03-04祝1歳2ヶ月2

おめでとうおめでとう~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


息子成長記録 【1歳1ヶ月→1歳2ヶ月】
 ■発育
  体重 約9800g → 約10kg +約200g(wiiFit+)
  身長 約74cm → 約74㎝ ±0


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 ようやく10キロの大台に乗りました!!
 でも、身長が全然伸びない・・・もう3ヶ月くらい±0・・・
 ちょっと心配ですが、まぁもう少し様子を見ます。


■1歳1ヶ月→1歳2ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖ロンパース肌着70+長袖カバーオール80+かいまき毛布
            昼間  長袖ロンパース70 長袖シャツ+ズボン80(orカバーオール)
            ただし、70サイズはもう腕も足もちんちくりん。
            股のボタンはまだ留まるけれどそろそろ限界。
  オムツ : Lサイズ(パンパース&メリーズ パンツ)
  生活リズムが安定した。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  毎日バナナうんこで快便。1日1~2回。
  バンザイ、パチパチが出来るようになった。
  離乳食は3回食。
    軟飯140g 野菜120g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
    満足してない時は「ごちそうさま」というと絶望のポーズで号泣する。
  下の歯3本、上の歯4本 合計7本
  3秒程1人で立っちが出来るようになった。(まだ1歩は出ない)
  昼間は私にべったりという事がなくなった。
  引き続きお風呂は大好き!
    でも顔を洗うのは大嫌い。←水没事件以来顔に水がかかるのが大嫌いに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+0.5㌔。


ここ1ヶ月程の成長は、かなり緩やか。
ようやく1人で立つようになったけれど、まだ数秒だし、かなり気まぐれ。


私の方は、授乳で最大7キロ減った体重が、
断乳後わずか3ヶ月で戻ってしまいました。
うーーーむ、恐るべし。
御飯の量は、全盛期に比べたら減ったけれどそんなに減ってないです。
授乳って、本当にすごいカロリー消費だったんだなぁと改めて実感。
せっかく7キロも減ったのに勿体無い~~・゚・(ノд`lll)・゚・
理想は-4キロくらいで保つ事だったんですが
戻り始めたらあっという間で、間に合いませんでした。
でも、まぁこれを機に、体力アップの為にも運動を日常に取り入れます。
母は健康第一!!コツコツ続けます!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する