123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-02-04 (Fri) 23:48
2月4日で、息子1歳1ヶ月になりましたッッ
11-02-04祝1歳1ヶ月
おめでとうおめでとう~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


息子成長記録 【1歳0ヶ月→1歳1ヶ月】
 ■発育
  体重 約9700g → 約9800g +約100g(wiiFit+)
  身長 約74cm → 約74㎝ ±0


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 すんごい食べるのに、横ばい。
 減ってないから良しとするかぁ・・・


■1歳0ヶ月→1歳1ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖ロンパース肌着70+長袖カバーオール70+かいまき毛布
            昼間  長袖ロンパース70 長袖シャツ+ズボン80(orカバーオール)
  オムツ : Lサイズ(パンパース&メリーズ パンツ)
  断乳完了
  生活リズムが安定した。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  毎日バナナうんこで快便。1日1~2回。
  突然バイバイとハーイが出来るようになった。
  離乳食は3回食。
    軟飯130g 野菜100g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
    満足してない時は「ごちそうさま」というと絶望のポーズで号泣する。
  歯は合計2本(下前歯)
  昼間は私にべったりという事がなくなった。
  引き続きお風呂は大好き!
    でも顔を洗うのは大嫌い。←水没事件以来顔に水がかかるのが大嫌いに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重-2.5㌔。
  断乳完了したので下着をワイヤー入りに戻した。


ここ1ヶ月程の成長は、かなり緩やか。
まだ立たないので、立ち始めたら歩いたりしてまた成長目覚しくなるのかな?


断乳が完了して、とても楽になりました。
今振り返ると、夜中何度も起きて授乳していた頃の私は、
自分で言うのもアレですが
聖母のように献身的だったと思う。
2~4時間ごとに起きる生活を約1年続けたわけだけど
夜寝たら朝まで起きない毎日に戻ってしまうと
最早あんな離れ業は出来ない・・・
改めて、乳児を持つ母親の凄さを感じます。
自分がこなしてきたなんて、信じられない。


そうそう、出産後生理が再開して、もう数ヶ月になりますが
妊娠前は気絶するほどひどい生理痛に悩まされていたのに
生理痛が一切なくなっちゃいました。
その代わり尋常でなく眠かったり、ボーっとしちゃたりしますが
「痛くない」って幸せ・・・


もうひとつ。
妊娠発覚以来、ブラジャーはノンワイヤーの
寄せないあげないただの布?みたいなブラジャーでしたが
2年以上振りにワイヤー入りのブラをつけました。
すげーーホールド感!!
人の手で支えられてるみたい ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
授乳を終えた後ケアしないと妊娠前よりも小さくなると聞いたので
ちゃんとフィッターの方にフィッティングしてもらい自分に合うブラを買いました。
母乳育児をしたので張りはなくなりましたが
今のところカップは下がってません。
妊娠してFカップになっちゃったので、妊娠前に戻るのが理想ですが
妊娠前よりちっちゃくなっちゃうのは寂しいッッ
うまくいくかなぁ・・・


息子が立つのはいつかなぁ~?
歩くのはいつかなぁ~?
這えば立て、立てば歩めの親心 とは良く言ったもんだ(*´д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する