123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-01-16 (Sun) 10:37
1「断乳備忘録 断乳前日」
2「断乳備忘録 断乳1日目」
3「断乳備忘録 断乳2日目&3日目&4日目」
4「断乳備忘録 断乳5日目」
5「断乳備忘録 断乳6日目&7日目」





のつづきです。


断乳前日の記事を読んだ後、それでも読んでもいいと思う方だけ
続きを読むからお願いします。




 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ☆今日もありがとう












ライン プラス




ライン 草


2011年1月4日 断乳8日目


 (3日)20:00 添い寝で寝かしつけ。20分程泣いて抵抗する。
 (3日)20:20 泣き疲れて入眠。
 (3日)22:00 泣いて起きるが、添い寝とトントンで15分程で入眠。
 (3日)23:00 泣いて起きるが、添い寝とトントンで20分程で入眠。
 添い寝をやめるとすぐに起きてしまう。
 6:27 起きて泣くがトントンするとすぐに入眠。


 7:30起床 


 10:30 眠たくてぐずる。
     激しく泣いて抵抗。絶叫泣き。
 11:30 泣き疲れてようやく寝付く。
 12:00 泣いて起きる。


 息子の誕生日だが、昼間の機嫌は最悪なまま。
 実家で一升餅を背負わせるイベントをして、御飯を頂いてから帰宅。
 私の病気は、熱も下がり体もやや軽くなるが、咳が止まらなく
 薬はまだやめる事が出来ない。


 久し振りに買い物に出るが
 寝たり起きたりの生活のせいで体力が落ちているのか
 動き回ったら一気に体がだるく、立っていられなくなり焦る。
 自己判断で安静解除してしまったが、もう少し静養しなくてはならない様子。


ライン 草


2011年1月5日 断乳9日目


 (4日)21:30 寝室へ。
         「お休み」の儀式を作ろうと思い立つ(ようやく)
         豆球の灯りで抱っこしてゆらゆらしながら、自作のお休みの歌をうたい
         「おやすみ」と声をかけて、ウトウトしだしたら息子の布団へ。
 (4日)21:40 添い寝。
        「おやすみ」と言って頭をなでると5秒程で入眠。
 (4日)23:00 一瞬ふぇぇと声をあげるが、頭を撫でたら5秒程で入眠。
 1:25 少し泣いたので、トントンしていたら5分程でウトウトしだすが、
     急に絶叫泣きを始める。
     一向に泣きやまないので、私の布団で抱きながら添い寝。
     30分程絶叫泣きをした後泣き疲れて入眠。


 8:00 起床。
 
 
 15:30 眠くてぐずる。10分程絶叫泣き。
     リビングでお水を飲ませ、寝室で添い寝。
     5分程泣いて入眠。
 18:30 起床。(私も一緒に寝てしまった)


 昼間の機嫌の悪さが少し落ち着いてきたように思ったとたん、
 再び絶叫泣き復活。
 私は朝一で病院に行き、診察を受ける。
 肺炎は良くなっているが、気管支に炎症が残っているせいで咳がまだ出る状態。
 薬が変わるが、授乳はできない。
 ・・・まぁ、もぅ私の乳も全然張らないし(搾ればまだ出る)
 ここまで息子に無理させたのだから、今更授乳を復活するのはかえって酷だろうと思う。
 かわいそうだけれど、きっともう少し。
 息子はもう9日もオッパイを飲んでいないし、オッパイを見てもいない。
 きっともう少しで忘れられるよ。
 頑張ろう。


ライン 草


2011年1月6日 断乳10日目


 (5日)22:15 寝室へ。
         「お休み」の儀式。
         豆球の灯りで抱っこしてゆらゆらしながら、自作のお休みの歌をうたい
         「おやすみ」と声をかけて、ウトウトしだしたら息子の布団へ。
 (4日)22:20 添い寝。
         グズグズとぐずるが、泣きはせず。
 (4日)22:30 入眠。
 0:05 少し泣くが添い寝と頭を撫でて5分で入眠。
 3:00 急に絶叫泣きを始める。
     トントンしてなだめるが、悲鳴のように泣き叫ぶので、抱っこ。
     少し落ち着いてから、私の布団で抱きかかえて寝かしつけ。
     10分程泣いて、泣きながら入眠。


 8:20 起床。


 14:00 眠くてぐずる。グズグズ言いながらも5分程で入眠。
 17:30 起床。(私も一緒に寝てしまった)


 昼間の機嫌が少し良くなってきた。
 眠くなるとぐずるが、一日中泣く事はなくなった。
 夜中の悲鳴のような泣き方にはびっくりしたが、
 あれが最後の抵抗だったのかもしれない。




 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ☆今日もありがとう
| 断乳 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

