123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-01-15 (Sat) 20:51
1「断乳備忘録 断乳前日」
2「断乳備忘録 断乳1日目」
3「断乳備忘録 断乳2日目&3日目&4日目」
4「断乳備忘録 断乳5日目」



のつづきです。


断乳前日の記事を読んだ後、それでも読んでもいいと思う方だけ
続きを読むからお願いします。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)













ライン プラス




ライン 草


2011年1月2日 断乳6日目


 (1日)19:30 添い寝で寝かしつけ。泣いて抵抗するが、10分程で泣きながら入眠。
 2:45 半寝ぼけのような感じで泣くが、すぐに寝る
 私がトイレに起きたので、完全に起きてしまい泣きながらハイハイで追いかけてきた。
 添い寝で手を握ったら泣きながらも寝た。
 8:15 起床


 10:35 あくびを連発。添い寝をする。
     眠たくてたまらないようだが、泣いて泣いて抵抗。絶叫泣き。
 11:20 ようやく泣き疲れて寝付く。


 昨日同様昼間の機嫌が最悪。
 常に泣いていて、常に抱っこやおんぶひもでおんぶをしていないといけない状態。


 寝付く前の泣きがどんどん激しくなる。
 最初の3日間よりももっとひどい。
 このまま酷くなり続ける事はないと思おうとするが、
 かわいそうでたまらなくなる。


ライン 草


2011年1月3日 断乳7日目


 (2日)21:30 添い寝で寝かしつけ。30分程泣いて抵抗する。
 (2日)22:00 泣き疲れて入眠。
 (2日)22:30 泣いて起きるが、添い寝とトントンで2分程で入眠。
 
 
 8:00 起床(夜中一度も起きず)


 10:30 眠たくてぐずる。
     眠たくてたまらないようだが、泣いて泣いて抵抗。絶叫泣き。
 11:35 ようやく泣き疲れて寝付く。
 12:00 起床


 15:00過ぎからグズグズ
 15:45 寝室で寝かしつけ。泣いて抵抗。
     あまりに泣き叫ぶので、諦めて母がおんぶ紐であやす。
     30分程おんぶで寝る。


 起床時はご機嫌だったので期待したが、昼間の機嫌は最悪。
 常に泣いていて、常に抱っこやおんぶひもでおんぶをしていないといけない状態。


 昼間の機嫌も寝付く前の号泣もどんどん酷く激しくなる。
 そろそろオッパイを忘れて落ち着いてくる時期じゃないかと思うのに
 この抵抗。
 かわいそうで申し訳なくてたまらなくなる。


 断乳するのに鉄の意志が必要な程赤ちゃんが泣いて抵抗する場合は
 「まだ時期じゃない」と思う方が良い。
  無理矢理やめようとせず、少し断乳の時期を延ばす事を検討してみては。

 と書いてあるサイトを見て、激しく自己嫌悪に陥る。
 もう断乳7日目なのにこんなに泣いて抵抗する息子。
 忘れるもんか!諦めるもんか!
 という心の叫びが聞こえるように思えてしまう。
 息子にとっては、まだオッパイ卒業する時期ではなかったんだな…
 本当に、文字通り無理矢理オッパイを取り上げる事になってしまったんだな…


 申し訳なくて、またメソメソと泣いてしまう。
 私がこんな風に泣いて落ち込んでも、どうしようもないんだから
 せめて気分を明るく、と思うが、思うようにいかない。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 断乳 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する