123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-01-13 (Thu) 22:31
最近、こっちがドキドキするくらい食べるので、
毎食離乳食作りが大変です。
3倍粥160g 野菜90g 肉・魚等20g 豆腐等たんぱく質20g ヨーグルト等乳製品40g
11-01-13離乳食
もはやベビー食器ではあふれてしまうので
大人用の食器を使っています
軟飯だと水分が少なくなる分、少ないグラム数でたくさん食べられるので
お粥から軟飯にステップアップしようかなぁと思っていますが
あまり水分を取ってくれないので
なかなか踏ん切りがつきません・・・・・・
メニューも毎日似たようなのばっかり。
うーーーーん。御飯を作るって大変よね。
栄養バランスも考えて、1日3回。それが毎日。
いつ終わるともしれない果てしない仕事。
お母さんは大変だ。
皆どうやって毎食の献立考えてるんだろう~~~
息子はまだ卵を食べてないのでチャレンジしたいけど、ちょっとドキドキ。
月曜の朝にしよう。


お粥は冷凍してストックを作っているのですが
1回に食べる量がすごく増えたので
お釜にガッツリ炊いても、2日分程しかストックが出来ない・・・
小さじ1の10倍粥のみを食べていた頃が懐かしいーーー




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 離乳食雑記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

