12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-12-24 (Fri) 07:49
息子が処方されたタミフルは粉薬。
(よしさんが処方されたタミフルはカプセル)
赤ちゃんだから、カプセルなんて飲みこめないもんねぇ~~~

ほんでもって、タミフルは超苦いらしい…

少量の水で溶かして、スポイト等で喉の奥にチュッと流せれば
それが一番良い方法らしいのですが…
大人しく口を開けないし、スポイトなんて家にない
なので、薬局で龍角散の「おくすり飲めたね」を購入しました。


初日はこれで難なく飲めて、また買い足そうと思っていたのですが
2日目の朝、失敗してしまいました。
ちゃんと薬をゼリーで包めきれていなかった為
口の中で苦い苦い薬が、でろっと出てしまったみたいです。
おうぇーーーーッッとえづいて、ギャン泣き!!
そこからはもぅ、「おくすり飲めたね」のにおいだけで、ギャン泣きして
断固拒否してしまうように…ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

どうしようか、どうなる事かと思いましたが
二口分くらいのヨーグルトに混ぜて、無事飲ませる事が出来ました。
よしさんに似て、ヨーグルトが大好きな息子。
毎食後ヨーグルトでお薬飲んでもらわねばならんので
1回分は2口分くらいしかないけど、ごめんねぇ~。
早く元気になろうね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 子供雑貨&絵本 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

