123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-02 (Thu) 23:47



『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月~12ヶ月版を試して、
約1ヶ月が経ちました。
(厳密には3週間くらいかな?)
夜泣きはなくなりまして、感謝感謝なのですが
「夜通し寝る」にはいたっておらず、
最近また夜中2~3回起きるようになりました。
これは、生活リズムというよりは「添い乳」が原因だと思われるので
卒乳まで解決しないかもなぁ~~


でも、結果としてやっぱり試して良かったです。
夜泣き専門保育士のえっこさんに感謝です。
息子の生活リズムが整ってきて、嬉しい改善がちょこちょこありました♪
もしかしたら、私と同じような事で悩んでいるママさんがいるかもしれないし
具体的に改善した点をあげてみようかと思います。
 離乳食をたくさん食べるようになった!
 ずっと便秘だったのが、毎日ちゃんと出るようになった!
 寝かしつけの時間が短くなった(平均10分)
 昼間グズグズとぐずる事がなくなった気がする


今後も様子見つつ活用していきます!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 夜泣き | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する