123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-08 (Mon) 08:11
肌荒れの記事をあげたばかりですが、
(参照 : 「肌荒れ対策」(2010年11月5日) )
荒れているのは顔だけじゃあないんです


急に冷え込んだせいか、毎日の洗濯のせいか、
はたまた、息子のおかげで休日も6時半起きで3食きちんと食べるせいで
食器洗いの回数が格段に増えたせいか
手指も荒れ荒れ!
指先がバリバリにヒビが入ってるわ関節はアカギレっぽいわで見るも無残。
(出血とかはしていませんが・・・)


んで、薬用のハンドクリームを購入しました。
10-11-08アトリックス
私が小学生の時、伯母がものすごい手荒れをしまして。
いやもう、見るも痛々しい程の手になってしまってましてね。
その当時伯母が、アトリックスのハンドクリームを絶賛しておったのです。
刷り込みってやつは恐ろしいもんで、もう20年くらい経つというのに
「薬用のハンドクリームが欲しいな」
と思って吟味している時に、候補にアトリックスがまず入ったんでございます。
かつてロクシタンのローズハンドクリームを愛用していた私には
(息子を出産してからは使用していません)
アトリックスの匂いがね・・・どうも納得できなくって
他に薬用でよさそうなのはないかと、探してしまい
アトリックスでもハニーミルクの香りのヤツとかに、心が傾きかけたのですが
成分を吟味して
「今私が欲しているのは良い香りのハンドクリームじゃなく
 荒れをケアする能力に秀でたモノだわ」

と思い直し、かつ、塗りたては匂いが気になるものの
数分経てば匂わなくなると気付き、購入に至りました。


手指のスキンケアもこまめに行いたいと思います。


おまけ。
10-11-08アトリックス2




・・・あッ、背後から影が・・・・・・ッッ

10-11-08アトリックス3




・・・嗚呼、奪われたーーーッ

犯人は息子です
連写じゃないのに
(撮影順としては3枚目→1枚目→2枚目)
連写のようで面白かったので・・・・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する