123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-22 (Fri) 17:33
今日は地域の保育所での「あそぼうあかちゃん」という集いに参加してきました。
今回はベビーマッサージ第2回。
  (前回の参加記事はこちら → 「ベビーマッサージ」(2010年9月14日) )
前回好評だったので、という事で第2弾です。
4組の参加でしたが、全員男の子
なんだなんだ。この辺りは男の子率が高いのかしら?
そういえば、月齢近い女の子に会った事ないかも。


前回コロコロと転がろうとして大人しく寝ていなかった息子。
ベビーマッサージはもう少し月齢低いコの方が合っているかも、と書いたのですが
なぜか今回はすごく大人しくマッサージを受けてくれて
とても気持ち良さそうで、半分ウトウト・・・
私も息子も満喫(*´∀`*)
ベビーマッサージの他にも、親子遊び、お歌遊び、絵本の紹介、お喋りタイムなど
2時間余りの楽しいひとときを過ごせました。


6月から毎月1回開催されていた「あそぼうあかちゃん」も
今回で最終日。
なんだかちょっと寂しくて、最後のお喋りタイムをパチリ。
10-10-22あそぼうあかちゃん
  いつも写真撮ろう撮ろうと思いつつ忘れるんですよね。
  最後に撮れてよかった。
最初に参加した時は、まだ寝返りも出来なかったのに
今では、つかまり立ちして、自分で座って、またつかまり立ちして・・・なんて事まで出来るように。
本当に子供の成長は早いなぁ。


最近は、家の中で私と二人で遊んでいるだけでは
疲れなくなった息子。
それでなくてもあまり寝ないコだけど、遊び疲れないのでますます寝ない・・・
こうして外に遊びに出ると、刺激を受けて程よく疲れてくれるので
今後は児童館とかに積極的に出向こうかなぁ~~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 育児日記0歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する