12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-10-20 (Wed) 11:58
19日(火)ポリオのワクチン接種に行って参りました


いやーーーーもぅ、大変だった。
そりゃあもぅ、たぁぁぁぁぁいへんだった。


何がそんなに大変だったかって?
長くなるけれど最初から順を追って聞いておくれよ。
心の均整を保つ為にぶっちゃけちゃうよ。


  時間があるので聞いてあげよう、という方は
  続きを読むからお願いします。


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)






ライン 草


当日は、昭和52年生まれである私も接種する事になっていた為、
時間が14時からと決められておりました。
(子供だけの接種の人は13時から)
んで、ついでに区役所近辺にある薬局にも寄りたいし
お天気も良さそうなので、徒歩30分の道のりをベビーカーで歩いていく事に。
鞄に母子手帳ケースが入ってるのを確認して
「母子手帳も入れたし、忘れ物はないね~
と、13時25分自宅出発。


長袖のTシャツを着てたんだけど、良いお天気でじんわり汗ばむ。
まだ半袖でいいなぁ~~洋服失敗した~~と思いつつも、13時55分区役所到着。


エレベーター前にはベビーカーの母子がずらりと列をなしていて
ものすごい混雑。
ワクチン接種会場は6階の為、階段を利用するのは無理・・・
大人しく順番待ち。
ようやく受付に辿り着けたのは、14時15分


受付の人に同時接種をしたい旨を伝えて、母子手帳を出そうとすると・・・
「え?なんで?!無い!!!!」
自分の目を疑いましたよ。
母子手帳ケースが、鞄に入ってないんです。
代わりに、オムツ替え一式セットのポーチが入ってました。
(まぁこれも必要っちゃ必要だけど)
出る前に確認したのに、私の愚かな脳みそは、
母子手帳ケースのつもりで
オムツ替えセットのポーチを
入れておったのです。
そしてそれを見て、
「母子手帳よーし!」などと
言っておったのです。ギャース!



もぅね、愕然としましたよ。
その愕然たるや、一瞬目がまわってしまった程。
自分の愚かさが信じられませんでしたわ。


ほいで、受付の人に、母子手帳を忘れてしまったので取りに帰りたいのだが
受付は何時までかと聞くと
15時までだって言うじゃない!
ええッッあと45分しかない!!!!
来るのに30分かかったんだぜ?
エレベーターで15分かかったんだぜ?
ままま、間に合うのかぁぁぁ?!


しかし、ここで放心していても始まらない。
ポリオは年2回(5月・10月)しかしてない。
その上、母子同時接種を希望したので日程が指定されており
10月の他日の接種は既に終了している。
なんとしても今日接種しなくては。
なんとしても間に合わせなくては。


というわけで、苛立つ心を必死で抑えつつエレベーターを待ち、
ベビーカーを押してダッシュで帰宅し、
家に駆け込んだら母子手帳ケースをひったくって
息子と荷物を車に乗せて、バビューンとトンボガエリ。
気持ちが急いているのでついスピードを出しそうになってしまい
「大丈夫、間に合う間に合う」
と呪文のように繰り返しながら安全運転を押し通し
気合の一発駐車で(これ、私にしては上出来なのです)
受付到着14時58分


正真正銘、ギリギリ滑り込みで間に合いました。


いやーーー、間に合った。よかった。汗だくだけど。よかった。
駐車場が地下1階なので順番待ちとか関係なく乗れて
ほっとしたら、笑いがこみ上げてきましたわ。
なぜか爆笑。
エレベーター内で爆笑する不審者と化しておりました。
(1階についたら人が乗ってくるので、ほんの数十秒の爆笑ですが)


でも、ベビーカーでダッシュで帰宅した事も
息子を抱えて走った事も
後から考えると、本当に危険で軽率な行為。
何事もなくて本当に良かった。


ポリオの接種が終了した後
自分の行動を省みて、激しく落ち込む私。
母子手帳を忘れた事も、ベビーカーを押して走った事も
息子を抱えてダッシュした事も
もぅ何もかもダメダメな事ばっかり。
真っ白な灰になる程へこんで意気消沈。


帰宅したよしさんに話してまた自己嫌悪。
落ち込みすぎ!って笑われたけど、自分の駄目さ加減に目眩。
自分を優秀だとは思っていなかったけれど
ここまでイケてないとも思っていなくって
なのに信じられない程ダメダメで、自分に幻滅。
立ち直るのにちょっと時間がかかってしまいましたわ。


そんなこんなで、忘れられないポリオ接種と相成りました。


次回のポリオ接種は・・・来年5月。
絶対母子手帳忘れないぞ。
そして車で行くぞ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 9ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

