123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-15 (Fri) 23:50
本日、9ヶ月健診を受けてきましたッッ!


発育は成長曲線のほぼ真ん中を順調に移行して
平均的に育っていました!
(身長・体重等の数値も毎月計測しているものとほぼ誤差の範囲)
その他も順調で、問題ナシ


■最近出来るようになったこと
  1四つんばいの姿勢からお座りできる
  2ストローで飲める
  32、3歩のつたい歩き
  4つかまり立ちの片手離し


「祝☆9ヶ月」の記事をあげてからわずか10日ばかりしか経っていないのに・・・
特に、ストロー飲みは、ある日突然急に出来るようになってびっくり。
スパウトで段階踏んで練習を・・・と思っていたのですが
一日に何度もスパウトマグを洗ってお茶を入れるのが面倒になり
ステージ2をすっとばしてダメもとでストローを使ってみたら、出来ました。
出来るようになる時は、あっさり出来るようになるもんなんだなぁ。


次の健診は1歳6ヶ月かな?
結構間があくけど、毎月の計測は続けていこうと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する