12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-16 (Thu) 11:44
本日、眼科へ行ってまいりました


眼科デヴューは先週の木曜日。
左目の瞼が少し腫れているように見えたので、2日様子見したのですが
治まらないので眼科に行ったのです。
診察の結果は、麦粒腫(いわゆるめばちこ)でした。
点眼薬を処方され、1週間後にまた経過を診せて下さいという事だったので
今日は治まっているかのチェックです。


経過は、まぁ順調
出来たのが瞼の裏側なので、まだ少し残っていまして
目薬を使い切って、また受診してくださいとの事でした。


めばちこは、このくらいのおチビちゃんによくあるそうで
過剰な心配は要らないそうです。
でも、バイキンが入っちゃったって事なので・・・・・・
今後気を付けようと思います。
とりあえず週末は年末並みの大掃除をしました


眼科は近所に2、3軒ありどこに行こうか迷ったのですが
丁寧に診察してくださって、感じの良い話しやすい先生でした。
赤ちゃんの診察にも慣れてる感じでした。
眼科のかかりつけはここに決めます(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 8ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する