12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-04 (Sat) 23:13
今日で、息子生後8ヶ月になりましたッッ
10-09-04祝8ヶ月
おめでとう~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ メデタイメデタイ!


息子成長記録 【7ヶ月→8ヶ月】
 ■発育
  体重 約8200g → 約8500g +約300g(wiiFit+)
  身長 約70cm → 約71㎝ +約1㎝
  頭囲 約45.5㎝
  胸囲 約48.8cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 今回は頭囲と胸囲も測ってみました。
 6.7ヶ月健診受け損ねてしまったので・・・・・・


■7ヶ月→8ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース70 汗取りシート
            昼間  ユニクロメッシュ肌着70 半袖グレコ70
  オムツ : Lサイズ(パンパース パンツ)
  授乳間隔 : 昼間 平均3時間
            夜間 2時間~3時間
            授乳時間は約20分。片乳約10分。
  しっかり腰がすわった。
  ズリバイ開始。日に日にスピードアップしてる・・・
  四つんばいの姿勢をよくする。
  離乳食は毎日順調。割とよく食べる。
  寝返りと寝返り返りは完璧マスター。
  下の前歯が2本同時に顔をのぞかせた!!
  私のケータイ、授乳時に利用しているストップウォッチがお気に入り。
  バブバブ言うようになった。
  相変わらず平日は私にべったり。数歩離れただけですごい泣き方をする。
  パパと初めてのお留守番。仲良く良いコですごせる。
  ヨダレ量が多い。よだれかけ必須。
  奇声のような高い声をあげてはしゃぐ。
  お風呂大好き!顔にシャワーをばしゃばしゃかけても全然平気。
  とにかく抱っこが大好き!


■私の様子
  妊娠前より体重-6㌔。ようやく減少が止まった。
  ようやく抜け毛が落ち着いてきた。
  多少食欲が落ち着いてきた。


何か忘れている気がするなぁ~~~
その都度書き留めておかないと、成長に記録が追いつかない感じ。


私の方は、ようやく体重の減少が止まりました。
結局妊娠前の-6キロになりまして
40キロを切ってしまったので、筋トレを始めたいなぁと思っています。
そんな時間作れそうにないけど。


離乳食は、毎日順調
8ヶ月に入ったので、2回食にしようと思います。
他の方の離乳食がどんどん進んでいるのを見たりすると
焦ってしまったりしますが・・・・・・
開始時期も遅めだったし、途中体調不良でぐだぐだになったりしたので
8ヶ月で2回食、9ヶ月で3回食、というアバウトな感じで
ゆっくり進めていこうと思います。
食材も、同じものの頻度が高いので、種類を多く頑張ってみようと思います!


そろそろハイハイやらつかまり立ちやらで
部屋に物を置けないようになりますなぁ・・・・・・
のんびり構えてないで、息子の手の届くところに物をおかないように
部屋の収納を見直さなければ。


息子が立つ姿を見るの、楽しみですッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する