12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-06 (Fri) 14:45
「祝☆7ヶ月!」(2010年8月4日)の記事にも載せましたが、
現在息子のオムツはパンパースのパンツタイプLサイズ。


主にテープタイプを使用していたのですが
足をしゃぶるようになった事と、夏本番になって汗ばむようになって
足の付け根辺りが赤くなったり
腰の一部分が擦れたような跡になったりと
パンツタイプにしてみようかなぁと思う事が続いたので
最初はパンパースのパンツタイプMサイズに手を伸ばしました。
さて、これが、オムツ難民の第一歩となりました(ノД`*゜)゜・:。.


パンパース パンツタイプMサイズ
  7~10キロとなってるのに、8キロの息子にはちょっと小さく・・・・・・
  見ていても可哀相なくらいにゴムの跡が真っ赤に残ってしまう。
  残っていたテープタイプのオムツと交互にだましだまし使い切る。


マミーポコ パンツタイプMサイズ
  同じく7~10キロとなっているが
  パンパースは小さめって聞くし、
  マミーポコのテープタイプではかぶれた事ないから、と購入。
  しかし、なぜか、いまだかつてない程におしりが荒れた!!
  パンツの形がうっすらわかるくらいに、
  腰まで赤いあせものようなぷつぷつが出てしまい、
  5枚ほど使って断念。
  あまりに可哀相で・・・。72枚入りだったので、まだまだ60枚以上残ってる


パンパース パンツタイプLサイズ
  今のところオムツかぶれは無し。
  太ももはいい感じだけど、腰周りが少々でかい。
  入ってる枚数が少ないので、減りが異常に早く感じる・・・。


息子のオムツかぶれしない事が最優先なので、
次もパンパースのLサイズを購入しようかと
思っていますが・・・・・・


GOO.Nのパンツタイプやメリーズのパンツタイプも試してみようかなぁと思いつつ
マミーポコみたいな事になったら困るしなぁと
なかなか手が出ません。


オムツって、10枚くらいのお試しパックみたいのがあったらいいのに~~!!


それにしても、パンパースのLサイズのパッケージを見て
買うのがすごくためらわれました。
だって、
10-08-06パンパースパンツタイプL


立って歩いてるどころか、走ったりできそうな勢いの
モデルの子供たち・・・!!
息子、まだハイハイすら出来てませんけどッッ



たぶん、太ももがぶっといんです、平均よりも。


うーーーーん。
這うようになったら、細くなるって聞くし
パンツタイプはまだ先の方が良いのかなぁ??
テープタイプに戻すか・・・・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 7ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する