12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-08-04 (Wed) 23:55
今日で、息子生後7ヶ月になりましたッッ
10-08-04祝☆7ヶ月








おめでとう~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
本当にあっという間。
ついこないだ生後6ヶ月!って記事を
書いたような気がするのに。
でも、出産はなんだか遠い昔のような気もします。



息子成長記録 【6ヶ月→7ヶ月】
 ■発育
  体重 約7900g → 約8200g +約300g(wiiFit+)
  身長 約69cm → 約70㎝ +約1㎝


 体重はwiiFit+、身長はメジャーでの計測。
 身長がほとんど変わってない・・・
 先月急成長してるから、計測ミスだったかな?



■6ヶ月→7ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース70 汗取りシート
            昼間  ユニクロメッシュ肌着70 半袖グレコ70
  オムツ : Lサイズ(パンパース パンツ)
  授乳間隔 : 平均3時間(2時間~4時間の間。少々ムラ有)
            授乳時間は約20分。片乳10分。
  初めての風邪&下痢を経験。
  下痢回復後、何故か毎日快便になった。
  離乳食は毎日順調。自ら口をあけて待ってる程よく食べる。
  寝返りと寝返り返りを駆使してびっくりする距離を移動する。
  腕立て伏せみたいな格好をするようになった。
  リモコン、ケータイなどのボタンがついているものにえらくご執心。
    超真剣に取りにいく。→おかげでここ2、3日でズリバイができるようになった。
  おなかを支点にして、360度方向転換ができる。
  平日は私にべったり。数歩離れただけですごい泣き方をする。
  「パパ」と言うようになった。
  ヨダレ量が多い。よだれかけ必須。
  奇声のような高い声をあげてはしゃぐ。
  でたらめな歌を歌うようになった。
    本人は喋ってるのかもしれないけど、歌っているように聞こえる。
  お風呂大好き!顔にシャワーをばしゃばしゃかけても全然平気。
  とにかく抱っこが大好き!


■私の様子
  妊娠前より体重-6㌔
  尋常でない程毛が抜け続けている。
  多少食欲が落ち着いてきた。(暑さのせいかな?)


もう、記録忘れがあるんじゃないかしらと思う程
毎日なにかしら成長の兆しがあります。
リモコン系のボタンがついているものに対する執着心(?)がすごくて
それを取りたいが為にズリバイをするようになりました。


私の方は、少し食欲が落ち着いてきました。
毎日4合炊いてたお米も、最近は3合に減り、
毎食よしさんより食べていた食事量は、よしさんと同じくらいの量に減ってきました。
そのせいか、体重は減り続けていて、とうとう妊娠前の-6キロに・・・!!
月1キロペースで減っていっています・・・大丈夫か私。
腰骨が浮き出ててジーパンに当たるので、擦れて痛い。
体脂肪率も18%台をウロウロ。
息子の体重増加を見る分には、母乳量は減ってはいないよう。


離乳食は、毎日順調
始めてすぐくらいの頃は、最初の3口4口くらいは食べるものの
後半嫌がって泣き、食べきらずに終了というパターンが毎日でしたが
6ヶ月半ば頃から、嫌がらなくなり
自ら口をあけてモグモグ出来るようになりました。
おかゆが好きみたいで、一口目のおかゆを飲み込んだ後、必ずニコーーっと笑います。
今のところ全部手作りだけど
もう少し慣れてきたら、BFも活用してみたいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


初めての風邪やら下痢やら、心配な事も多かったけれど
全体的に見て順調にすくすく大きくなってくれていて感謝です
来月は、どんな成長を見せてくれるかな?
楽しみですッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

