123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-07-26 (Mon) 23:46
離乳食再開から二日目~


今日はおかゆ小匙2 かぼちゃ小匙1


おかゆはお米から作ったおかゆ。
かぼちゃは柔らかく煮て裏ごし。
この、お米から作ったおかゆが息子的に大ヒットだったらしく
いまだかつてない食いつきでした。
かぼちゃも、お気に入りではなさそうなものの
これまでの野菜に比べたら嫌な顔せずに
ぱくぱくと完食 


今までおかゆはご飯から作っていたのですが
初めてお米から作ってみたんです。
お米から作ると、甘くて美味しいおかゆが出来ると聞いてはいたのですが
メンドクサクてスルーしてました(;´Д`)
でもこんなに美味しそうに食べてくれるなら
ちょっと頑張って今後も作ろうかなぁ~~~(*´Д`*)


あと、今まで裏ごしは、使っていない茶漉しでやっていたのですが
ものすごいやりにくくて、時間がかかるわりに全然量が取れなくて
しんどかったので、裏ごし器を買ったんです。
やっぱり専門の道具は違うねッッ!!!
ノンストレスで裏ごし出来ました。
買ってよかったッッ
この使っていない茶漉しの目が細かすぎたのかなぁ?
小匙1のにんじんを裏ごしするのに汗だくだったんですよ~
ものすごい力も要ったし。


息子の食べた食材覚書
   10倍粥
   野菜スープ(きゃべつ・玉ねぎ・にんじん・いんげん・ピーマン)
   にんじん
   大根
   きゃべつ
   じゃがいも
   かぼちゃ
 

  今のところ、目立った好き嫌いは無し。
  初めて食べる物は例外なく凄い顔をするが、拒否はしない。


早く一緒にご飯食べれるようになりたいね~~(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 離乳食雑記 | COM(11) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

