12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-07-16 (Fri) 22:38
赤ちゃんのツボって、難しい・・・と思う今日この頃。


最近なんだか、私が離れると泣き叫ぶ息子。
姿が見えないから泣くとかじゃなく、
かまってない時は泣く  な勢い。
おかげさまで、抱っこするか遊ぶかおんぶするか、で1日が終わります。
朝一から抱っこ紐でおんぶしながらの家事は
本当に肩が死にまする。
安い抱っこ紐なので、エルゴとか買っちゃおうかと思ったりします。しくしく。


で、本題ですが。
毎日遊ぶといっても、一日は長い。
私と息子のマンツーマンで遊ぶ時間は十何時間もあるわけです。
ええ。寝ないコなもので。
絵本を読んだり、いないいないばぁをしたり、
くすぐったり、チュー攻撃をしたり、おもちゃをけしかけたり
プレイマットで一緒に遊んだり(一人でプレイマットに放置すると泣く!)
するわけですが。
昨日喜んだものが今日も喜ぶとは限らないんですよッッ!
赤ちゃんのツボって難しい。


昨日は、ほっぺにチュチュチュチュチュチュッッ!とすると
なぜか大爆笑だったのに
今日は、しらーーーーーーんって感じの無反応だったり
毎日変わる・・・!難しい・・・!!


そんな中、「いないいないばぁ」と、「ハンカチひらひら」は
喜ぶ率がかなり高いのです。
「ハンカチひらひら」は、
寝ている息子の顔の上で、ガーゼのハンカチをひらひらと振る。
ただそれだけです。
10-07-16ハンカチ好き
こんな感じで。
掴めそうで掴めないという微妙な間合いがミソです。


何が面白いんだろうなぁとは思うけれど、
機嫌良く遊んでるので振ります。振りますとも。
腕が筋肉痛になろうとも振ります。


でも、たま~~~~に、「いないいないばぁ」が受けない日があるんですよね。
ハイテンションでいないいないばぁをする私を、
じとーーーーっと見つめる冷めた目。
「なにしてんの・・・?」
とでも言い出しそうな顔。
かなり堪えます (ノД`*゜)゜・:。.




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

