12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-07-15 (Thu) 00:08
5ヶ月過ぎくらいから、いないいないばぁをとても喜ぶようになったので
息子と遊ぶ時はかなりの高確率でいないいないばぁを盛り込みます。


つい先日読んだ記事(だったかな?)で
6ヶ月健診で顔にハンカチ等をかけて
赤ちゃんが自分の手でハンカチを取れるかという検査をすることがあるというのを
思い出したのです。
で、手近にあったタオルでやってみました。


上手に手でタオルを掴んで、お顔をばぁ~♪
と出来ましたッッヽ(´∀`*)ノ
その時のなんとも嬉しそうな得意そうな「どや顔」が
またかわゆい。
私がキャッキャと喜んだからか、息子もキャッキャと声を上げて笑うので
何度も何度も何度も何度もやりました( *≧艸≦)


で、気付いたのです。


必ず、左手で取る!!


そういえば、初めて発見した手も左手でした。
足も左足を先に発見してました。


左利きなのかな?
右利きか左利きかって、いつ確信をもってわかるようになるんでしょ?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

