12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-11 (Sun) 23:59
8日(木)9日(金)と、息子が初めての風邪を引きました。


元々、私が最初に体調を崩し、4日(日)から喉の痛み→鼻水&くしゃみという
風邪の諸症状が出ておりました。
熱は出なかったし、咳も出なかったのですが
やっぱり睡眠が思うように取れないので、なかなか回復せず・・・。
木曜には息子にうつってしまいました・゚・(ノд`lll)・゚・


息子の症状は、鼻水とくしゃみ。たま~に咳。
熱は37.1℃
機嫌が悪く泣き止まないという事もなかったので
自宅で様子見でした。


鼻水をずるずる言わせてはいるけれど、詰まってはいないようで
授乳中に息継ぎをする事もなく
機嫌が悪いわけではないけれど
やっぱり体がしんどくて不安なのか、抱っこしてないとぐずぐず言うので
この2日間は1日中抱っこしっぱなしでした。
熱は高くないのに、体は熱っぽくって、常にじんわり汗ばんでいて
1日に何度も体を拭いて着替えさせて・・・
汗をたくさんかくからか、おっぱいをよく欲しがって
新生児の頃のような授乳間隔で、授乳。


ドキドキの2日間を過ごし、息子は快復。


良かった・・・・・・(ノД`*゜)゜・:。.
自分が原因の風邪だったもんで、結構自己嫌悪でした。


病院へ行く目安は、
 ①熱が38度以上
 ②もしくは、機嫌が悪く何をしても泣き止まない
だそうです。


私は未だに鼻水ズルズルです。
再び息子にうつす事のないように、早く治さなきゃ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する