12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-23 (Wed) 17:57
ちょっと前なのですが、19日土曜日に、美容院へ行って参りました。
妊娠発覚後から初めての美容院!!
実に1年4ヶ月振りです。


私は超クセ毛なので、髪の毛が長い方が今は楽なのです。
クセ毛をブローする事を考えたら、一つにくくったりアップしたり出来るので
長いままで良いとは思っていましたが
こんなに長い必要はなかったのですよね。
抜け毛も戦慄を覚える程ですし、毛先は傷みまくってるし
とりあえず近所の美容院に飛び込みで入って
カットだけしてもらうことに。


息子をよしさんに預けて、自転車でぴゅ~~ッと行ってまいりました。
産後、初めて息子を預けて
ひとりで外出!!!!

自転車に乗ったのも、
妊娠発覚後初!!!!

初めての事やら久し振りな事やら満載なひとときでした。
1年以上振りに乗った自転車は、すごく気持ちよかった!
いい風が吹くじゃな~い
気分も軽やか、軽快~~~


で、どんな頭になったかと申しますと。
10-06-23ようこそ鳩山レストランへ
(画像は、 鳩山幸著 「ようこそ鳩山レストランへ」 から拝借)
まさにこれ!!!
この髪型ッ!!!
前髪があと3センチほど短いけど。
切り抜きとか何も持参せず、注文はただ一つ「余裕をもってくくれる長さで」のみで
あとは美容師さんに任せたのですが
終わって鏡を見た時には
「鳩山幸・・・!」と思いました。
前髪は自分でカットして悲惨な事になり伸びるのを待っているので
切らないでとお願いしたのに
「整えますね」と言われ・・・眉毛より3センチ程上で揃えられてました。
後ろ髪は15センチ程バッサリいきました。
うーむ・・・
なんだろうなぁ。私の顔の造詣の問題かもしれませんが
この髪型は鳩山幸氏だからこそ似合うというかなんというか
私には似合ってませんッッ(o;ω;o)
すげぇ垢抜けない感じ(つд⊂)
ま、くくっちゃうからいいけど・・・・・・
1980円だったからいいけど・・・・・・


私は21、2歳の頃からずっと通っている行きつけの美容院がありまして
もう10年程同じ人にしかカットしてもらった事がなかったのです。
そんだけ長い付き合いだと、
こちらの髪のクセや
私の好みの髪型やら、
大概の事を把握してくれているので、大変楽で安心ではあったのですが
授乳の合間にぴゅーっと行って帰って来るのはちと厳しい。


でも、やっぱり行きつけの美容院が一番ですッッ
次のカットは、抜け毛が落ち着いていたら
行きつけの美容院に行こうと思います




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する