12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-21 (Mon) 01:40
先週末は、色々と動いて実に充実した時間を過ごしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
あれもこれも記事にして残しておきたい事ばかりなのですが・・・
まずは梅酒作り!
19日土曜日に、初めて梅酒作りにチャレンジしました




10-06-21梅酒1
買ってきた時は青梅だったのに
梅酒のビンを洗って乾かして消毒して乾かして・・・
梅を丁寧に洗って乾かして完全に水分を飛ばして・・・
という工程に時間をかけすぎて
既に黄色っぽくなってしまいました


梅酒のビンは、せっかくなので見た目にもちょっと可愛いのを選んでみました。

   私が参考にしたレシピはこちら 
     ↓↓↓
   「初めて梅酒を作る方必見!びん詰め専科スタッフ挑戦記 梅酒作りに挑戦」




10-06-21梅酒2 10-06-21梅酒3




完成~!
部屋中、梅の甘くてい~ぃ匂いがして
梅酒作り、幸せな時間でした
3ヶ月後くらいから飲めるらしいですが
飲み頃は、約1年後らしいです。
美味しく出来てたらいいなぁ~~~heart03
これがいい感じになる頃は、
息子はどんな男の子に成長してるかなぁ?





10-06-21梅酒4
10-06-21梅酒5
ちょっと傷があってよけた梅をにぎにぎ。
『振りかぶって~~~  投げましたッ!!』
ってな写真が撮れました(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する