12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-06-09 (Wed) 17:18
生後5ヶ月と5日の今日、初めて小児科へ行ってきました。
症状は、便秘。
どちらかというと、便の回数は新生児の頃から多めだった息子。
1日2回以上出るのは常で、1日に1回も出ない事なんて皆無だったのですが
5月の中旬程から2日に1回だったり3日に1回だったりになってきました。
まぁ、2~3日くらいなら心配は要らないそうなので
特に対策等していなかったのです。


そしたら、5月31日からずっとうんこが出ない状態に。


明日は出るかな、明日は大丈夫かな・・・と様子を見続けてもぅ9日!!
特におなかが張ってる感じもないし、固いわけでもない。
機嫌も悪くなく、むしろ上機嫌。
授乳の回数もいつもと変わらず、時間も特にいつも通り。
でも、さすがに9日はヤバイだろうと、小児科で診察してもらってきました。


診察の結果は、機嫌も良いし、お腹もぷにょんぷにょんなので
心配しなくても大丈夫だろうとの事でした。
でもちょっと期間が長いので、一応、お薬を処方してくださいました。
マッサージの仕方と綿棒浣腸の仕方を教わって
まずはマッサージで様子を見て、薬を使ってくださいと。


息子は先生がお腹をマッサージしてくれている間も
キャッキャと笑い・・・
先生にも看護師さんにも笑顔を振りまいておりました(;´Д`)
まぁ・・・泣き喚かれるよりはいいか・・・


そんなわけで無事小児科デヴュー。
うちの近所には小児科があまりなく・・・
選択肢がないので、必然的にかかりつけ候補となる小児科が限定されてくるのですが
看護師さんも先生もとても良い感じで
特に先生が丁寧で話しやすかったので一安心です。
今日マッサージでうんこが出るといいねぇ。
駄目だったら、お薬でスッキリしようね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 5ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

