12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-05-28 (Fri) 16:37
「母乳で栄養を取られてるので、食べても食べてもお腹がすく。
そして食べてる量の割に太らない。」

わかっていた事なんですよ。ええ。
毎日米3合炊いて、ほぼ一人で食べてたワタクシ。
白斑が怖くてカロリーの高いものや甘いものを間食出来ないワタクシ。
おかずがほぼ野菜な毎日のワタクシ。
朝も昼もガッツリ白米をかっ食らう日々のワタクシ。
食生活は、量を除けば超ヘルシー。
ダイエットでもしてんの?ってな感じの献立が続く毎日なのですよ。
牛肉も豚肉も、あまり乳によろしくないそうで
肉を食べるなら鶏肉。
パスタも乳によろしくないそうで
麺類を食べるならうどんかそうめん。
青汁とかのCMで、1日に必要な野菜の量はこ~んなにあるんです!とかって
山盛りの野菜をどーーんと映してたりするじゃないですか。


我が家は1食であんくらいの野菜食べてます。
1日に必要な量の約3倍食うておるという計算になりますわな。


ほんでもってね、


今、我が家は
1日4合炊飯なの!!!!
毎日!!!!
食費が月プラス1万に
跳ね上がったの!!!!!!



全部 私のせいなのぉぉぉーーー(ノД`*゜)゜・:。.
私がかっ食らうせいなのぉぉぉーーー!!!!


最初の頃は、離乳食開始と同時に少しずつ量をセーブしていって
離乳食完了期くらいには
通常通りの量になってるようにしよう~
とか思ってたんだけど。


大丈夫なの?
量は増える一方ですわよ。
そして何だか日に日に満足するラインが上がってるような・・・。


あのですね、もう到底「成人女性一人分」なんて量じゃあ足りません。
食べた気しない。
この食欲、この食事量、
まさに男子高校生!!
懐かしき女子高生だった10数年前、
2時間目と3時間目の間の休み時間に巨大な弁当箱の弁当を全部食べ
お昼には食堂で、ラーメンにカレーを食べ
放課後には購買でパンをかっ食らい
部活後にはあちらこちらで買い食いをしてるのに
なんか私より締まってたかつての男友達に、
「ちょっと、どんだけ食べる気?ってゆーか、なんでそれで太らないわけ?」
なんて思っていたワタクシ。
食堂のカレーって、男子生徒向けに、ご飯ガッツリ盛りだったので
私1皿食べれなかったんですよね、当時。


今の私、かつての彼だわ。


ああ、離乳食が始まるのが空恐ろしい。
後に残るのは、過剰な食欲と拡大した胃と溜まる脂肪という未来が
ちらちらしだしました。
これを書いてる今も、お腹鳴ってます。
おかしいなぁ、15時に間食したんですが。
少しずつセーブなんて、なんだか出来る気がしない今日この頃。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

