12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-05-14 (Fri) 17:06
今日は14時から、区の4ヶ月健診とBCG接種に行って来ました!
離乳食講義・歯科講義、身体測定、
小児科医による診察、BCG接種、育児・栄養・歯科相談
という盛りだくさんな内容でした。


息子成長記録
 ■発育
  体重 6730g
  身長 62cm
  頭囲 42.5cm
  胸囲 41.6cm


  気になっていた首すわりも、しっかり据わっていますと言われて一安心。
  そうかー、据わってたのね(*´∀`*)


身長は、メジャー計測と1cm違いでした。誤差の範囲かな。


そしてそして、息子生まれて初めての注射!!
私の方が緊張してドッキドキしていまして・・・・・・その緊張が伝わってしまったのか
注射前は、超緊張したビビリ顔だったのですが
1回目グリグリっとされた時は無言で堪え
2回目グリグリっとされた時は「ぅんぎッ」と抗議の声を上げたものの泣かず。
看護師さんに「泣かないのねぇ~偉いねぇ~」と褒められました。
注射の液が乾くまで、オムツのまんまで待機なのですが
その間もご機嫌に指しゃぶりをしておりました。


会場は、接種後泣き喚く赤ちゃん達で異様な雰囲気の上、
待ち時間が長く、泣いてない赤ちゃんも連鎖反応で泣き出したりと
赤ちゃんの合唱会みたいでした。
でも一人一人、みんな声が違うなぁぁ~なんてちょっと感心。


息子は・・・
連鎖反応で泣き出す事もなく、小児科の先生や看護師さんや
育児相談の保健師さんに愛想をふりまいてニコニコしておりまして・・・
「ゴキゲンさんですねぇ」と言われちゃいました。
手がかからなくって楽といえば楽ですが
ちょーーっとソトヅラが良すぎじゃない?と少々複雑。
これ絶対家に帰ったら、甘え泣きするんだぜーーーーーと思ってたら
やっぱりでした。
帰宅したら乳をよこせと泣いて、抱っこせよと泣いて
ゆらゆらで寝んね。


でもまぁ、いい感じに育ってくれてて良かった。
会場でもイイコちゃんでいてくれて助かったよ~
2時間ちょっと、結構長くかかったもんねぇ、お疲れ様。
注射もよく頑張ったね(*´∀`*)



長くなったので、育児相談や気になる事の相談は
次回載せます




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

