12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-09 (Sun) 19:27
息子、ようやくベビーカーデヴューしましたッッ(*´∀`*)
我が家のベビーカーはアップリカ スティック(STICK)GEKKOです。
首が据わってから、という事なのですが
もぅ据わりかけだからいいかな?と、デヴューしましたッッheart03
10-05-09ベビーカー


ベビーカー選びは紆余曲折がありまして
本当に迷いました。
最初は対面式が絶対良い!と思っていたのですが
対面式は操作性が悪いので
ほとんど対面にして使う人がいないと聞いて
なるほどな・・・と思ったり、
首が据わるまでの期間の方が短い事や
1月生まれだったので
首が据わるまでの3ヶ月に
ベビーカーで出掛けまくる事が少ないだろうという事、
ベビーカーを使う頻度が高くなる頃は
きっと夏頃なので、座面が高い方が良いという事、
などなど色々考えて、スティックになりました。

それぞれ家庭の事情で
必要な機能が違ってくるのがベビーカーだと思います。
スティックも、メリットデメリットあります。
例えば、片手で走行しにくいので
雨の日に傘をさして使うのには適さないそうな。
実際、片手で使えないのかなーとやってみましたが
出来ない事はないけれど、操作は確かにしにくい。
でも、我が家にはあまり重要な事項ではないので、まぁ良しです。


初めてのベビーカー、最初は怪訝そうな顔で
少々警戒していましたが
走行を始めるとゴキゲンに(*´∀`*)
よしさんが背が高いのですが、スティックは楽々です。
背の低い私が押しても、楽々。


これから色々お出掛けしようねぇ~~


ライン プラス
(23時追記)


スティックの魅力の一つ、
自立するって事と、たたんだ時のタイヤ位置が下側にまとまっている事。
これも決め手のひとつになりました。
10-05-09スティック1 10-05-09スティック2
A4サイズの地面があれば、置けるそうです。
我が家のせま~~~い玄関にもスッキリ置けて、便利です♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 4ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する