12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-04-23 (Fri) 10:17
ここ2~3日で、急に息子がよく喋るようになりました。
泣いてるとかじゃなく、「あー」「うー」とかでもなく
「んぎぃうぐばうばぶんぎあ」
「いぃあぅうえんぃ」
とかなんとか・・・言葉にするのが難しい「息子語」でなにやらずーーーっと喋ってます。
今までも喋る事はあったのですが
そんなにいつもいつも、というわけでもなかったのですよ。
声を出してキャッキャと笑うようにもなったし
昼間ごきげんにしてる時間もグッと増えました。


置くと泣く!!
で困っていた抱っこちゃんだった息子も、
気付いたらいつの間にか、一人ベビーベッドで大人しく寝転がって喋ってます。
回ってないメリーを見てキャッキャと楽しげにしてたり
枕元に置いてる新しいオムツを手で散らかしてみたり
胸の前で両手をコネコネしてみたり
タオルケットのギンガムチェックをしげしげと眺めてみたり・・・
一人でごきげんにしてる時間が、何だか急に増えて
嬉しいような寂しいような (´ε`●)


もぅ寝てる隙を狙って、大慌てでシャワーを浴びたりしなくても
シャワーを浴びる15分くらいなら、泣かずに一人で待っててくれるようになりました。


しばらくすると寂しくなるのか飽きるのか
「あーーーー」と呼びかけてきたりしますが、泣く確率はだいぶ減ったように思います。
でも調子に乗って放ってると
「うわーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣き出しますけどね。


あ、そうそう、書いてて思い出した、
どうも寂しい時には「うわーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣くようなんですよ。
うわーん、なんて泣き方いつ覚えたんだか。
「んぎーーー!」や「うぎゃーーー」という泣き方もしますが
泣き方のバリエーションが更に増えたような気がします。


記録に残すのが全然追いつかないくらい、
そして、全部残してたら読み返すのもウザイくらいの量になりそうなくらい、
赤ちゃんって、ほんとに日々成長してるなぁ~~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 3ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する