12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-04-06 (Tue) 16:00
以前から何度となく記事にしていますが、息子は抱っこちゃんです。
抱っこしてれば、比較的大丈夫。
気持ち良さそうに寝たりもします。
が、置くと泣くし、抱っこしてない時一人でベビーベッドに大人しく寝てるなんて皆無でした。


ところが、昨日、初めて一人でご機嫌さんでベビーベッドで待っててくれましたッッ


ま、時間にして、ワイシャツ1枚アイロンをあてる程度の時間ですけどね(´з`)


今までは、メリーにさほど興味を示さず、
メリーが止まっていても回っていても、
音楽が鳴っていても、赤ちゃんケロッとスイッチを押しても
全くもって変化がなく、知ったこっちゃねぇよと言わんばかりにギャン泣きでしたが


メリーをじっと見て、たまに、にこッ(*^Д^*)
ベビーベッド横でアイロンをあてる私を
じーーーっと見つめて
私が笑いかけると、にこッ(*^Д^*)
そしてまたメリーをじーーーーッ。



で、初めて、穏やかにアイロンがけが出来ました。
今までは、ギャン泣きを無視しつつちょっぱやでアイロンあててたので
例え短い時間でも、嬉しい成長です
こうして、少しずつひとりで過ごせる時間が増えていくんですね。


先日、恐竜泣きの記事を書いてた時は
(参照 : 「恐竜泣き」(2010年3月27日) )
こんな日が来る事、あまり想像出来なかったんですが
息子も毎日頑張って成長してるんだなぁ。


まだまだ抱っこちゃんで、こんなふうに一人で大人しい時間なんて滅多にないですが。
私もようやく母歴3ヶ月。
一緒にゆっくり頑張ろうね(´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 3ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

