123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-04 (Sun) 16:33
今日で、息子も生後3ヶ月を迎えましたッ 
祝3ヶ月100404








ワ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
めでたいめでたい



息子成長記録 【2ヶ月→3ヶ月】
 ■発育
  体重 約5000g → 約5700g +約700g(wiiFit+)
  身長 約56cm → 約58㎝ +約2㎝


 体重はwiiFit+の計測、身長はメジャー。
 素人採寸なので、あまり正確じゃないかも・・・
 でもじわじわ大きくなってくれてます。


■2ヶ月→3ヶ月の様子
  服のサイズ : 短肌着+長肌着 50~60 2WAYオール50~70
              (新生児の時のまま変化なし)
  オムツ : Mサイズ(パンパース)但し若干大きめ。
  授乳間隔 : 3時間弱(2時間半~3時間の間)
       授乳時間は約30分。片乳15分しっかり飲む。
  自分の手を発見した。左手→右手の順。もしかして左利き?
  うつぶせで顔を上げていられる時間がかなり長くなった。3分くらい。
  お座りにした時に少し首がグラつくので、まだ据わっていない。
  手や足をバタバタさせてご機嫌度をアピールする事が増えた。
  あやすとご機嫌で笑う。声を出して笑う事も。
  ご機嫌の時は喋りかけてくる。たまに一人で喋ってる事も。
  「置いたら泣く」が100%じゃなくなった。たまに成功する。
  夜の睡眠が3~4時間とまとまってきた。夜泣きはしない。
  ヨダレ量が多くなってきた。授乳時間が近づくとヨダレがでてくる。
  要求泣きや甘え泣き、抗議泣きなど、泣き声を使い分ける。
  お風呂大好き!湯船でも足を元気に動かすようになった。
  縦抱っこが大好き!


■私の様子
  傷の縫い目がぽこんとなってる箇所がある。痛みは無し。
  妊娠前より体重-2㌔
  乳首が痛いがだいぶ強くなってきた。 
  初めて白斑になった。食生活要注意。


ますます表情が豊かになり、笑顔もぐんと増えました。
嬉しそうな笑顔や愛想笑いのような笑顔、色んな表情が増えてますます可愛い
立派な2重アゴも健在です。
今までは部分部分、どっちにも似ていたけれど少しよしさん似よりになってきたかも。
1日が長いようなあっという間のような毎日だけれど
もう3ヶ月になったんだなぁ~~と思うと、とても早かった・・・
きっと、あっという間に赤ちゃん卒業してしまうんだろうなぁと思うと
名残惜しい。
毎日大切に過ごしていきたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する