123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-03-31 (Wed) 22:23
息子は今のところ、紙オムツです。
布オムツも準備していたのですが、息子は新生児の頃からうんこの回数が多くって
1日13回~15回のオムツ換えがあったので
しばらくは紙オムツでいこう・・・と、布オムツは手付かず。
現在はうんこが1日に3回くらいに減ってきたので、
もう少ししたら布オムツも使ってみようかなぁと思いつつ
今回悩んでいるのは、紙オムツのメーカー比較です(´з`)


新生児サイズの紙オムツでは、パンパース、ムーニー、メリーズの3種類を使用。
Sサイズの紙オムツでは、パンパース、ムーニー、メリーズ、GENKI、GOO.Nの5種類を使用。


使用感の備忘録
 パンパース
      オムツかぶれをした事がない。
      他社のオムツでかぶれても、パンパースに戻すと治る。
      オムツの形が息子の体に合っているのか、一番あてやすい。
      今のところ使用感としては一番良い。
      他社に比べて小さめ?すぐに小さくなる印象がある。
      値段が高め。


 ムーニー
      キャラがプーさんで可愛い!
      オムツも特にあてにくいと感じる事はなかった。
      新生児サイズで最初に試したときにオムツかぶれになった。
      Sサイズで再度試した時にもオムツかぶれになった。


 メリーズ
      オムツのプリントが全体的に可愛い!
      肌触りが一番柔らかい。
      息子の体に合ってないのかオムツが柔らかすぎるのか、少しあてにくい。
      数回お尻が赤くなった。(オムツかぶれまではいかない)


 GENKI
      キャラがアンパンマンで可愛い!
      オムツも特にあてにくいと感じる事はなかった。
      オムツかぶれしなかった。
      若干オムツが硬いように感じる。お腹を丸めた時キツイかも?
      三つ折!家で使う分には問題ないが、持ち運ぶ時かさばる。


 GOO.N
      オムツ全体のプリントが可愛い!
      オムツかぶれにならなかった。
      お尻側が、漏れ防止の為に絞ってあるのだが、それが使いにくい。
      キャラがイマイチ・・・せっかくオムツ全体のプリントは可愛いのに勿体無い。


こんな感じですね。
今のところ、ムーニーとGOO.Nは脱落。
オムツかぶれって、オムツが悪いわけでもないみたいですね。
合う合わないは個人差があるようです。
私の知り合いは、ムーニーでかぶれた事がないそうですし
逆にパンパースはいまいちだっていう人もいるようで・・・


Mサイズになったら、テープタイプだけじゃなくパンツタイプも出てくるので
脱落したGOO.Nも復活してみようかしら。


なかなか、このオムツ1本でいこう!!!!ってほどにはランク分け出来ないですねぇ・・・
そして、布オムツ。
いつから開始しようかなぁ・・・・・・
うんこが1日1回ペースに落ち着いてきたら始めようかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 2ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する