12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-27 (Sat) 14:51
ここ数日、息子のギャン泣きが絶好調です・゚・(ノд`lll)・゚・
「恐竜泣き」は、命名よしさん。
まさに恐竜のように
「あんぎゃーーーーーーッッ」「うんぎゃーーーーーーッッ」
と泣き叫ぶので、うまいこと言うたな(゜Д゜)と感心。


今までも寝ない子ちゃんだったのですが、
午前中に1時間くらい夕方に1時間くらい寝てくれる時間があったんですよね。
お風呂掃除や洗濯、夕飯の準備、自分の風呂(シャワー)といったものを
その時間に猛ダッシュで行う毎日なのです。
そのほかの時間は基本ずっと抱っこ。
抱っこしないとなくけれど、抱っこしてれば大丈夫だったのです。
んが。
ここ数日は「寝ない!」に加えて、難攻不落の意味不明泣きが絶好調。
抱っこしてても泣き止まない事多数。
そんな泣き方したら息が止まってしまうで!?
と思ってしまうほど、顔をまっかっかにして力の限り泣き叫ぶんです。
何をしてもダメ。


はふぅ~~~。


泣き叫んでいるので、声がまぁ大きい大きい。
確実に家の外の通りまで響いてるだろうなぁ・・・と思われます。
抱っこしてる私が耳がキンキンになるんですもの、ものすごい声量です。
しかも、ずっと抱っこし続けているわけにもいかず
どうしてもしなくちゃならん家事の時には、仕方なくベビーベッドに放置。
作業を細切れにして、ちょくちょくなだめに行きますが
離れたとたんギャン泣き開始。
いきなり声量MAXなのでツライ。
もう1日ほとんど泣いてるじゃーーーん、ってな日もあったりして
さすがにゲンナリ。


ご近所さんから虐待を疑われないかしら・・・


今日はよしさんが出勤なので、また1日恐竜泣きとお付き合い。
赤ちゃんを叩きたくなるとかは全然ないけれど、
ちょっとしんどいなぁなんて思う瞬間があります。
こう何日も続くとね・・・ちょっぴり疲れちゃいます。


でもこれも今だけ今だけ。
きっと数週間後には成長して改善されてるはず。
今日だって、やっと少し抱っこで寝ているので
片手で更新中。
キーボードを右手だけで入力するの、慣れて早くなってきました。
私も成長中(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 2ヶ月 | COM(19) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する