12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-03-20 (Sat) 23:41
息子は寝ない子ちゃんで、夜の睡眠も約2時間です。
2時間7分だったり2時間20分だったり2時間50分だったりしますが、
約2時間サイクルで起きて泣き、オムツ換えにおっぱいの毎日でした。
「生後10週くらいから夜はよく寝るようになる」
と聞いていましたが、金曜まで特にそういった兆候もなく
2時間サイクルのまんまだったんで、
まぁ個人差があらぁな。
息子は昼間もあんまり寝ない子ちゃんだからなぁ・・・他の子よりも遅いかも。
4ヶ月くらいにはよく寝るようになるかなぁ?

なーーーんて、のんびり構えてました。


そしたらば。今日ですよ。


午前1時に添い乳をして寝付き、私もそのまま入眠。
乳がカンカンに張って痛くて目が覚め・・・・・・
そのときの妙にスッキリした頭と、既に薄明るい室内にびっくりして
時計を見ると、6時28分。


・・・・・・え!?Σ(゜Д゜)6じ28ふん!?


1時ちょうどに寝たから・・・5時間28分も寝たの!?


わぁお!
すごい!
頭スッキリ!さっぱり!睡眠万歳!
乳はちょっと痛かったけど、出産してから初めてこんなに寝ました。
夢の5時間睡眠は、ある日突然やってきましたよ。
母乳量を確保する為には、夜中に1回は授乳した方が良いらしく、
しかし寝ている赤ちゃんを起こす必要はなく、
そっと口元に乳首を持っていってくわえさせられれば、
寝ていても飲んでくれるらしいと何かで読んでいたので、
それを実行しようとしたのですが・・・・・・上手くできずにモゾモゾし続けているうちに
息子を起こしてしまいました


このまま夜よく寝るようになるのかなー?
それともこの1日だけで、また2時間サイクルに戻ったりするのかな?


そういえば、今は抱っこでないと寝ないのですが
ほんの1ヶ月前は息子が私の抱っこじゃ寝ないって悩んでいたなぁ・・・・・・
毎日同じような時間をただただ繰り返しているように感じる事もあるけれど
毎日息子は成長しているんだなぁ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 2ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

