12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-03-15 (Mon) 22:55
大安の3月14日(日)に、安産祈願に訪れた水天宮さんにお宮参りに行って参りました
快晴で暖かくまさにお出かけ日和。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
正式に行うなら、お宮参りは私と息子、義母の3人で詣でるものらしいのですが
お宮参りは一生に一度のお祝い事。
よしさんのご両親のご厚意もあり、しきたり云々はこの際気にせず
皆でお祝いして、皆で記念撮影しましょうという事になり
両家の両親も全員参加の総勢7人でのお参りになりました。
10-03-15水天宮




水天宮の神主さんが、
安産祈願の時の事を覚えていてくださっていて
大勢のお参りにも快く対応してくださいました。


息子は終始すやすや寝ていて、
滞りなく御祈祷終了。
神主さんがお祝いの舞を舞ってくださいましたよ(*´∀`*)
最後は全員でお神酒で乾杯!



しかもしかも、神主さんにシャッターを押してもらって記念撮影恐縮です。
10-03-15お宮参り
そして、水天宮さんから色々と頂きました。
10-03-15水天宮2 10-03-15水天宮1 10-03-15水天宮3




寅の土鈴(寅年生まれなので)
ひばの木で作られたお箸とスプーン
絵本「ぴよぴよだあれ?」
お守り
お赤飯




大切に使わせていただきます!!



水天宮さんでお宮参りを終えた後は、スタジオ○○スで写真撮影。
出産するまで、こんなスタジオでの写真撮影なんて一生縁がないと思っていましたが
さすが、赤ちゃんを撮り慣れてるスタッフさん達。
あの手この手で赤ちゃんを笑わせてくれて、シャッターチャンスは素早く見逃さない!
息子も満面の笑顔で可愛く撮ってもらえて
(高かったけど)ここで撮影できて良かったと思いましたよ~!!
ハイローチェアや授乳室も揃っていて、オムツ換えも楽々。
ただ、スタジオ内はデジカメやケータイでの写真撮影はもちろんムービーも駄目なので
ブログに載せれないのが残念。
あ、ビデオカメラのみ撮影OKでした。


昼過ぎから18時過ぎまでの長丁場でしたが
息子はイイコちゃんでいてくれて助かりました(*´∀`*)


大きいイベントが無事終了して、一安心。
次は百日のお食い初めかな。
すくすく健やかに大きくなってね




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

