123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-03-04 (Thu) 14:21
今日で、息子も生後2ヶ月となりましたッ 
祝2ヶ月100304








ワ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆
おめでとう、おめでとう



息子成長記録 【1ヶ月→2ヶ月】
 ■発育
  体重 4108g → 約5000g +約892g(wiiFit+)
  身長 52.5㎝ → 約56cm +約3.5㎝


 体重はwiiFit+の計測なので、細かい数値がよくわかりません・・・
 新生児訪問の時には4500gだったので、じわじわ増えてますねぇ。
 母乳量もちゃんと増えてるのかな??
 身長はメジャー測定なので、かなり適当(;´Д`)
 次回4ヶ月健診できちんと測ってもらえるのが楽しみだわ。


■1ヶ月→2ヶ月の様子
  服のサイズ : 短肌着+長肌着 50~60 2WAYオール50~70
              (新生児の時のまま変化なし)
  オムツ : Sサイズ(パンパース)但し若干キツくなってきた。
  授乳間隔 : 2時間強(ようやく2時間あくように・・・)
  メリーを目で追う。メリーを見て笑う事がある。
  あやすとご機嫌で笑う。笑顔が本当に増えた。
  「あー」「うー」等の単発じゃなく、喋ってるような声の発し方をするようになった。
  絶対に抱っこじゃないと寝なくなった。
  まつげが長くなってきた!  
  ヨダレ量が多くなってきた。授乳時間が近づくとヨダレがでてくる。
  泣き方が何種類か出てきた。要求泣きや甘え泣き、抗議泣きなど。
  お風呂大好き!
  縦抱っこが大好き!


■私の様子
  時々傷が痛む
  悪露終了
  妊娠前より体重-2㌔
  乳首が痛い 


見た目もどんどん変わってまいりましたよ。
立派な2重アゴも健在です。
色々書いてて気付きましたが、
乳飲んで寝て出して泣いて・・・しかなかった
「わりとされるがまま」状態だった新生児期と比べて
息子個人の好みや個性が、だいぶ出てきています。
どうやら、甘えん坊さんのようだな。
甘えてくれるのも今のうち今のうち。どんどん甘えてちょーーだい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する