123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-03-03 (Wed) 11:10
今日は3月3日、桃の節句ですね
ワタクシも一応オンナノコ。
ですが、桃の節句を祝う余裕はまったくありませーーん。


息子、新生児の頃からあまり寝ない子ちゃんでしたが・・・
最近顕著になってきました。
夜は、約2時間おきにオムツ&おっぱいで起きるものの
割とすぐに寝てくれて、夜泣きはないのですが
問題は昼間。


おっぱい飲んでも寝ないんですが、一人で起きているわけではなく、泣く!
「僕、抱っこじゃないと寝ないって決めたの」
とでも言わんばかりに頑なにベッドで寝ない!!
抱っこしてれば気持ち良さそうに寝ますが、どんなに時間をかけてそーーーーっと置いても
置いたとたん体をうねうねさせて、次の瞬間には「カッ」と目を見開き、
「んぎぃーーーーーーーーーー」
と、抗議の声をあげます・゚・(ノд`lll)・゚・


抱っこしてればほぼ大丈夫なので、ネットしたり、ご飯食べたり
片手があけば何とか出来る事は問題ないのですが
洗濯したり、アイロンあてたり、お風呂掃除したり、料理したり・・・
という、抱っこしながらじゃあ無理な家事一般が、ぜーんぜんはかどりません。
夕方や昼間に、寝てくれる約1時間半があるので、その時間が勝負です。
猛ダッシュであれもこれもやろうと頑張るので、
すっごい疲れます・・・・・・
せめてあと2時間。
2時間1人でご機嫌にしている時間があれば・・・・・・ッッ!!!!


昼間1人ご機嫌さんで過ごすようになる日が来るのかなぁ?
夜まとまって5~6時間寝るようになる日は来るのかな?
なんて思ってめげそうになりますが、きっと来ますね。
そして来たらサミシイかもしれないですよね。
今日も頑張りますッッ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 1ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する