12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-03-01 (Mon) 13:40
昨日の日曜日、実家へバレンタインのチョコレートを持って遊びに行きました。
今年のバレンタインは産後の慌しさで、
買い物なんてとても行けないだろうと思っていたので
去年のうちにネットで手配していたベルギーのチョコレート
10-03-01チョコ
ナッツを散りばめた「cacaoh!」    トリュフ風チョコ、「ダスカリデス」
10-03-01チョコ2


私の父は、ナッツが大好きなので「cacaoh!」を。
よしさんの父には、「ダスカリデス」を。
どちらも、同じ物をよしさんにも購入してプレゼント済み。
ベルギーのチョコレート、本当に美味しくって、買って良かったと思いました(*´∀`*)
ベルギーって、食べ物が凄く美味しいそうなんですが
味覚が日本人と近いらしくって、違和感なく馴染めるそうですよ。
なので、一度旅行で訪れてみたい!!・・・なんて思っているのですが
ベルギーの公用語は北部がオランダ語、南部がフランス語だそうで
そのどちらか、あるいは英語がかなりペラペラに喋れないと、厳しいらしいです。
うーーーん。
私もよしさんもオランダ語やフランス語どころか英語もダメなので、
無理かしらね・・・(・3・)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

