12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-02-23 (Tue) 15:01
今日は、午後から新生児訪問があり区の保健所から保健婦さんがやって来ました。
体重を量ったり赤ちゃんの様子を見てくれたり、
アンケートを書いたり、困ったことの相談をしたり。


息子は4.5㌔になっており、順調に発育しているそうです。
うつぶせにした時グーッと首を持ち上げる様子を見たのですが
首がかなり強いらしく、首据わりは早いと思いますよ~といわれました。
嬉しいなぁ~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


そうそう、もぅこの頃の笑顔は新生児微笑ではないそうです。
昨日あやしてる時に、タイミング良くにこにこと満面の笑みで応えてくれてたので
「あら~イイタイミングで新生児微笑するねぇ~~いいコやね~~」
などと言ってたのですが、わかって笑ってたみたいです。
スゴイ!オドロキ!!
何を言われてるかとかはわかってないだろうけれど
自分を見て何かイイコトを言ってるな、という雰囲気は敏感に感じ取るみたいです。
うっほーー!
俄然あやすのが楽しくなりますねッッheart03


赤ちゃんは何も問題なく、母乳も十分足りているでしょうとの事で
一安心なのですが・・・
私が既に妊娠前の体重より、マイナスになっているので
これ以上減らさないように注意してくださいと言われてしまいました。
あまり体重が減ると、体が自分自身が削られすぎると判断して、母乳が出なくなるそうです。
食べる量はかなり増えてるのですが、もっと食べても大丈夫みたい。
四六時中お腹がすいてて、どこまで食べていいやらと思ってはいたのですが
安心してたくさん食べちゃいたいと思います。
でも、太らない程度に・・・現状維持出来る量で調整しつつ。
いや~~~、妊娠中は太るな太るなでしたが
今度は痩せるな痩せるな、ですね(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する