12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-02-11 (Thu) 16:48
祝日ですが、例に漏れずよしさんは出勤です。
「そして今日も君達の笑顔守るために~~仕事という名の戦場へ往くぅぅ~~♪」
とさだまさしの歌を歌っておりましたので
私も頑張って息子のお世話に家事に勤しみたいと思います。


さてさて今回は、搾乳について・・・
皆、どうやって搾乳してんの!?
と、悶絶してるので、どなたかにお知恵を拝借できないかと
記事にしてみました。


この1ヶ月、ほぼ母乳で、ミルクを足したのって3回くらいなんです。
1ヶ月健診での体重の増えも良好でしたし
あごも立派にたぷたぷしてまいりましたし
おしっこもうんこも非常に良く出ておりますんで
全然足りてないってこたぁなかろうとは思うのですが・・・
搾乳出来た事がないんです。


搾乳器は、こちらのヤツを購入してありまして・・・
10-02-11搾乳器


今までに何度か搾乳にトライしたんですけれど・・・
惨 敗


一度目は、
1 滴 !!


笑ってしまう程に搾乳できませんでした。
まぁまだ母乳分泌が少ないせいかな?
もっとたくさん出るようになったら搾れるかな?
なーんて思っていたのですが。


未だに惨敗中


手動より電動の方が楽でいいかな?なんて思ったのですが
こんな圧じゃー私の乳は搾れませんぜぃ。
って事で、自分の指で搾り取る事にしたんですけれど
10mlも搾れませんでした
 ・゚・(ノд`lll)・゚・



私の搾乳の仕方が悪いのか


母乳が搾れる程無いのか


どっちだ!?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 1ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

