123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-02-09 (Tue) 21:21
2月8日(月)は、息子の1ヶ月健診でした
お天気が心配でしたが、崩れる事なく、無事終了。
祝1ヶ月100205



息子成長記録 【0ヶ月→1ヶ月】
 ■発育
  体重 出生時2976g → 退院時2830g → 4108g +1278g
  身長 50.4㎝ → 52.5㎝ +2.1㎝
  胸囲 31.0㎝ → 34.2㎝ +3.2㎝
  頭囲 33.0㎝ → 37.8㎝ +4.8㎝
 健康に順調に成長していて元気印の太鼓判を押されました。
 身体測定や診察を受けて、K2シロップを飲んで終了(*´∀`*)
 ほぼ母乳のみだったんで、足りてるのか心配でしたが、
 体重がこんだけ増えてれば問題ナシだそうで一安心です。
 少々黄疸が残っているみたいでしたが、母乳によるものだそうで問題ないみたいです。
 それにしても・・・・・・頭、成長しすぎじゃね?
 出生時から大きめな頭でしたが、
 1ヶ月健診に来ていた他のベイビーちゃん達と比べても、かなり大きめでした
 まぁ、元気ならそれでいいよ。うんうん。


■0ヶ月→1ヶ月の様子
  服のサイズ : 新生児の時のまま変化ナシ
  オムツ(パンパース)の新生児サイズが若干キツくなってきた。
  オムツでもオッパイでもない難攻不落の意味不明泣きが出てきた
  昼間グズグズと寝ない時間がかなり増えた


■私の様子
  傷の痛みがなくなった
  悪露、ほとんど終わりかけ
  妊娠前より体重-1㌔
  乳首が痛い 
 その他、子宮は綺麗で回復も順調との事で、入浴の許可が出ました。
 もぅ普通の生活をして大丈夫ですって。
 私の健診は、なんか一瞬で終わったような・・・・・・。
 まぁ順調ならそれでいいか。


さぁ、健診後は、いよいよ実家から自宅へ戻ります。
親子3人の生活の始まりです。
私は赤ちゃんのお世話に加えて、家事もこなさなければなりませんッッ
あんまり一度に頑張りすぎず、ぼちぼちやっていこうと思います(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する