12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-12-16 (Wed) 08:19
母子手帳とはいっても、ぴょこちゃんのじゃありません。
私自身の母子手帳。
私千葉県出身なのですが、年代のせいか地域のせいか、
神戸の母子手帳に比べて小さい!薄い!
大きさも厚さも半分くらいしかありません。
地域によって、母子手帳も全然違うのかなぁ~~~?
まぁそれは置いといて。


母子手帳を見た目的は、分娩所要時間を調べる為。


出産って、親子で結構似るそうなんです。
母親が自分を産む時にかかった時間が短かったら
自分も短くなる可能性が高い・・・って事らしいです。
絶対ではないですけれど、参考がてら見てみたいと思いまして。


で、母がワタクシを産むのにかかった時間は・・・・・・20時間!


ひぃぃぃ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
にじゅうじかん!!!!
お母さん、ありがとう。私なかなか降りてこなかったのねぇぇ・・・ごめんね。
ほんでもって、ついでに弟の時の分娩所要時間も見てみました。
20時間45分!
なんと!
姉弟二人とも20時間ですかぃ。
じゃあ、私もそれくらいの時間は覚悟しておいた方が良さそうですなぁぁ。
でも、ぴょこちゃん10時間くらいでなんとか頑張ってくれんかね。たのんます。


自分の母子手帳を見るのって、なんか、イイです。オススメです。
見ながら一緒に話が出来ればもっと良いと思います。
私の母は亡くなったので、もう当時の事を直接聞く事は出来ないけれど
たくさん書き込まれて色褪せた母子手帳・・・
きっと母も、私が今オナカのぴょこちゃんにしているのと同じように
オナカの中にいた私にもしてくれてたんだろうなぁって想像出来て、
幸せな気分になれます。
母が頑張って私を生んでくれたように
私も頑張ってぴょこちゃんを生みたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年12月16日(水)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.8㌔   妊娠前比 +8.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

