123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-12-04 (Fri) 08:17
妊娠後期に感じるようになるという「胎児のしゃっくり」。
初めて感じたのは7ヶ月後半で、結構早めだったのです。
蹴るよりは弱い胎動が規則的に続くので、
十中八九これがしゃっくりであろうと思っていたのですが。


先週末のこと。
晩御飯後にコタツでまったりしておりましたら、しゃっくりが始まったので
よしさんに
「ぴょこちゃんがしゃっくり始めたよ~」
と、お腹を触ってもらいました。
最近はよしさんが触っても豪快に動くことが多くなってきたので
ぴょこさんもよしさん慣れしてきたようですけれど
しゃっくり中は、よしさんが触っても
警戒してすぐ止まるって事がなかろうという目論見でね。


ところが、お腹を触ってしゃっくりを堪能したよしさん・・・
「これ、しゃっくりか・・・?」
「えぇ?」
「しゃっくりにしてはかなり豪快に動いとるけど・・・・・・」
「・・・た、たぶん・・・・・・規則的に続いてるし・・・」
でもそう言われてみれば。
結構びくッびくッと、掌に伝わってくる感覚は力強い。
軽いパンチくらいの力で動いてるんですよね。
今までしゃっくりだと思っていたけど、実は違ってたのかなぁ?
自信がなくなってきちゃったわ(。・д・。)


皆様、どうですか?
しゃっくりって、結構力強いですか??


ところで。
最近、夜中になるとお腹が張っている事が結構多くなりました。


痛みはないのですが、お腹が重いような感覚で目が覚めるのです。
その時のお腹は、カッチカチで、なんかこう、子宮が真空パックになってるような感じ。
赤ちゃんに皮膚がぴたーーーーってくっついてるとでも申しましょうか。
お腹が丸くないとでも申しましょうか。
こんな表現で伝わるかしら・・・
痛みはないのですが、こんなビターっと収縮してたら
ぴょこちゃんは腹の中でさぞかし苦しかろうと思うのです。
寝る前にウテメリン服用した方がいいのかなぁ・・・。
ごめんねぴょこちゃん・・・
早めに生まれてくるのは全然OKだけど、
37週まではお腹に居てね~~(・д・`*)オネガイ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年12月4日(金)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.8㌔   妊娠前比 +8.6㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する