12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-12-03 (Thu) 08:45
初めに気づいたのは、膝下。
脛部分全体が、ちょっとカサカサと乾燥しているな~なんて思っていたものの
特に気にせず放置していたのです。
昼間は全然何の症状もないのですが、
どうも寝ている間にこの乾燥が痒みを引き起こすらしく
そして、搔く力が強すぎるのか肌が弱くなっているのか


掻き毟ったあと、


火がついたような激痛がッ!!



ほんとに、寝てらんないくらいに痛いのです。
妊娠のせいもあって、肌が弱くなってるというのもあるんでしょう、
どんだけ搔いたんじゃい!?
と目を剥くくらいに、薄く血がにじんでいる皮膚。


搔いてる最中は、寝てるので欲望のままに掻き毟るわけですが
激痛が起こってから目が覚め、何が原因なんだか頭に???が飛び
茫然とする丑三つ時を過ごすという経験を経て、ワタクシも学習しました。


夜中掻き毟らないように、風呂上りには必ず保湿する習慣をつける事に。
お腹も痒い時があるので、
まず、お腹を化粧水で潤わせ、足首から膝下まで化粧水で潤わせ、
お腹に妊娠線予防クリームを塗ったくり、
足首から膝下まではオロナインを塗ったくる。
これを続けておりましたら、足に関しての乾燥は改善


やれやれ、と思っていたら、
今度は手の甲!!!!
プツプツと、「手湿疹」みたいになってきてピリピリして仕方ない。
ハンドクリーム要らずだった私の手が
よもやこんなになるとは誰が想像出来たでしょう。
こんな手じゃあ痛くて洗い物も出来やしねぇ!って事で、
風呂上りの保湿に手の甲も追加。
同じように、手の甲を化粧水で潤わせてからオロナインを塗ったくる。
でも、手って外出の度に洗うし、トイレの度にも洗うし
ご飯の前にも洗うし、洗ってばっかり。
ほんでもって妊婦といえども主婦ですから、水仕事が目白押しです。
おまけに、インフルエンザ予防の為徹底的に手洗いする習慣がついちゃってるもんで
なかなか改善しない・・・・゚・(ノд`lll)・゚・


皮膚科に行くべきかなぁと思いつつも根気良く、
出来るだけ手を洗ったら保湿!を繰り返しておりましたら
ようやく改善の兆しが見えてきた!


と喜んでおりましたら
今度は顔と腕!!!!
油取り紙が必需品で、油浮きの心配が尽きた事のないワタクシが
人生で初めてお化粧の際のお肌の乾燥に悩むなんて!!
「さっぱり化粧水」なんかじゃあ~あなた、
今のワタクシのお肌は潤いませんことよ!!
おまけに、腕まで膝下の時みたいにカサカサしてきちゃって・・・


もうなんか全身乾燥!!


カサカサ!!


保湿クリームに浸かりたいッ!!



妊婦だから?妊婦だからなの?
それとも冬だから?冬だからなの?
加湿器でお部屋の乾燥は防げてると思うんだけども・・・・・・
防げてないのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年12月3日(木)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.2㌔   妊娠前比 +7.8㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

