12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-11-30 (Mon) 09:31
土曜日は休日出勤で丸一日不在だったよしさんですが
日曜日はなんとかお休み出来たので、赤ちゃんスペースを本格的に作るべく
部屋の配置換えを考えてお買い物に出掛けました。
と言っても、1日で完了するモノではないし
一気にやるとお腹の張りも心配だし
という事で、少しずつ、1区画ずつ、という感じのスローペースです(*´∀`*)


さてさて、ようやく入院準備が完了しましたッッ!!
病院でもらった母親学級用のテキストや、入院のしおりなんかを参考に
特に深く考えずに用意していってたのですが
洗面関係用具に「シャンプー・リンス」と載っているのを見て
ふと疑問が。
産後って縫ったりしてるかもしれないのに
そんなすぐにシャワーとか浴びれちゃうの・・・?



経産婦の友達に聞いたところ、産後の翌日か翌々日にはシャワーの許可が出るんだとか。
でも体調によってはわからないし帝王切開だったら入れないので
その辺は割り切って、との事。
そうなんだ!!
自分でもびっくりするくらい大きくなってきたお腹で、あれこれ準備していると
本当にもうすぐなんだなぁ・・・と
初期の頃からの色々な事が思い出されてきました。
自分の丸いお腹が凄く愛しく見えたり
ここにどう丸まって入ってるのかなぁ~なんて思ったり。
子供の居る友達は、みんな通ってきた道なんだなぁ・・・
みんなスゴイな。
感慨に耽っていたら、今朝はなんだか風邪気味。
ここんとこまた寒暖の差が激しいので、気をつけなくちゃ。
薬は飲めないので、あったかくして睡眠たくさん取りますッッ(`・ω・´)ゞ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年11月30日(月)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 ±0㌔   妊娠前比 +7.8㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

