12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-11-27 (Fri) 18:42
今日は午前中、1回目の妊婦健診でした病院


お便秘解消せず、体重は結局前回健診時から+2.2㌔!
お説教覚悟で臨みましたが、お咎めなしでした。
何故だろう。


子宮頚管長は20.5mmと短くなっており、ギョッとしましたが
子宮口はしっかり締まっているのと、
もぅ34週に入るので、慌てる程心配しなくても大丈夫との事でした。
急激に短くなるのは良くないみたいですが
生期産に向けて少しずつ体が出産の準備を始めていくので
短くなっていくもんらしいです。
でも、37週まではお腹に居て貰う方が良いので
 ☆無理は絶対にしない事
 ☆お腹が張ってるかな?と思ったら必ず休憩する事
   (様子をみてウテメリンを服用)
は、念を押されました。
マタニティヨガの参加は解禁!!ワ─ヽ(・ω・o)ノ─ィ


さて、ぴょこさんは順調で、
今日は内診中もエコー中もモニョモニョ動いて元気一杯でした。
推定体重が2445g(35w0d相当)もあり、前回健診から約700g増量。
ふ、増え過ぎじゃない・・・!?
それとも前回の健診時の推定体重がおかしかったのかな?
いやはや、もぅ2.4㌔も・・・道理でお腹が重いわけだわ。


今回は、初めてエコーの様子をビデオ録画してもらいました。
うちの病院は経過が順調な妊婦さんに限り、
後期から、家族も診察室に入って
一緒にエコーを見れる助産師外来を選択できるのです。
私は切迫早産の疑いで安静期間があった為、子宮頚管長の様子をチェックする為
助産師外来が選択できませんでした。
で、そんな私のような妊婦さんの為に、
エコーの様子をビデオに録画してくれるというサービスがあるそうで。
それなら一度お願いしてみようとVHSテープを持参しました。


「明日はエコーをビデオ録画するからね~~
 お顔見せてね~(*´∀`*)
 オマタも見せてね~~♪
 あ、おててもあんよも色々見せてね~~(≧▽≦)」
と話しかけていた甲斐あり、
あんよを開いてオマタを見せてくれたり、おしりをぷりっとさせてみたり
最初手で隠してた顔をこっちに向けてくれたり
なんだか非常に協力的でしたハート
もしや目立ちたがり・・・?
でも呼びかけに応えてくれるのは嬉しいです( *≧艸≦) グフフ
顔を手で隠してたおかげで、おててもしっかり見れました。
小さい指も見れて、すごく可愛らしかった・・・heart03
うちの病院のエコーは画像がちょっと荒めのような気がするんですが(3Dないし)
それでもスゴク可愛く感じるなんて、もう既に親バカ全開ですなぁ・・・。


それにしても、生期産まであと約3週に迫っているなんて
なんだか信じられません・・・。
ちょっと大きめのようだし、
もしかしたら予定日よりも早めに生まれてきたりするのかなぁ?
入院準備はほぼ完了していますが
週末には鞄に詰めておこうっと!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年11月27日(金)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 ±0㌔   妊娠前比 +7.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

