123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-17 (Tue) 08:57
どうやら 「後期つわり」 とやらの真っ最中のようです。


私もよく知らなかったのですが、友達の話によると
後期つわりとは、子宮も赤ちゃんも成長してお腹いっぱいに居るので
胃が圧迫される事により一度に食べられる量が変動し
結果、胃の許容量を超えた場合吐いてしまうというものらしいです。


初期の頃のつわりとは性質がちょっと違うので
かなり自分で調整できます。
でも、その日の体調や赤ちゃんの位置などによっても多少変わるので
時々失敗して吐いてます(´*ω*`)


こないだも、夜、食事量の調整に失敗したようでゲロリとやりました。
夜中大きなお腹を抱えて10回以上吐いたので
よしさんがそれはそれは心配してくれました(*´∀`*)キラキラPエヘヘ


確かに苦しいしキツイんだけど、
初期の頃のツワリのように吐いても楽にならないという
地獄のような状態に比べたら全然楽。
とりあえず、オーバー分を出してしまえば後は比較的楽になりますし。


まぁ・・・吐かないに越したことないんだけどもッ!
やっぱりそれなりに苦しいしね。
1食の量を1人前の約半分くらいに調整して
ちょこちょこ食べるように気をつけます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年11月17日(火)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.4㌔   妊娠前比 +6.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 9ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する