12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-11-11 (Wed) 14:04
今日は午前中、病院開催の母親学級の2回目に参加してきましたッッ!!
本当は、コレを受講してから両親学級1回目を受けるのが理想だったんですが
ちょっと事情があり前後してしまいまして。
でもまぁ、内容的には大丈夫でした。
今週は今まで行けなかった母親学級&両親学級&健診があり
なんかしょっちゅう病院に行っている感じ・・・(;´Д`)


さてさて、今日の母親学級は色々と勉強になりました。
母乳の仕組みやおっぱいマッサージなどもとても勉強になりましたが
授乳クッションを使って、実際の重さの赤ちゃん人形を使って
授乳の格好を練習する体験が、すごく良かったです。
赤ちゃん人形は3キロだそうですが、思ったよりずっしり重くて
授乳の格好も思ったより赤ちゃんを横にするんだなぁってわかりました。
出産後にもちゃんと教えてもらえるそうなので
今回はさらりと体験するだけでしたが、
なんだか、いよいよなんだなぁって実感がわいてきました。


次回両親学級で、この赤ちゃん人形を使って沐浴体験をするそうなので
楽しみです


今日はよしさんが代休を取ってくれて病院まで車で送ってくれる予定だったのですが
代休取れなくなっちゃいまして。
なんということ!


家から病院までは徒歩で約30分の距離なのですが
徒歩で行くのはまだやめておいた方がいいかなぁと
初めてバスで病院へ!!
病院前に停留所はあるのですが、自宅最寄の停留所からは路線がないので
自宅最寄の停留所から、一旦駅前まで出て、そこから乗り換えて病院前の停留所で降りて・・・
と思っていたのですが、駅前から病院までは徒歩で約15分なので歩くことに。


入院って陣痛が10分間隔になってからが目安ですよね。
もし昼間に来たら・・・
一人で病院はちょっと厳しそうだ。
やっぱり、生期産に入ったら実家に戻っている方が良いなぁと実感。
よしさんが在宅中に陣痛が来てくれたら理想的なので
ぴょこさんにお願い中です(≧ω≦)
でも、ぴょこさんの出てきたいタイミングでいいからね。
健康で元気に生まれてきてね




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年11月11日(水)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.2㌔   妊娠前比 +6.2㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 8ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

