123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-10-30 (Fri) 17:17
今日は、1回目の8ヶ月健診でした病院
前回から2週間振り。
この2週間は、夜中にお腹がカチカチに張ったりしたので
また子宮頚管が短くなってるんじゃないかという不安もありドキドキでした。


さて結果は・・・
子宮頚管は27mm。前回より5mm回復していました。
子宮口もしっかり締まっているそうです。
この時期はだいたい30mmあったら大丈夫だそうなので
まぁ問題無い範囲でしょうと。
久しぶりに順調ですねと言われましたキラキラP
でも、一度短くなった子宮頚管は、無理するとまた一気に短くなっちゃう可能性があるので
 ☆絶対に無理はしないこと
 ☆お腹が張ったら必ず休憩すること
 ☆お腹が張らなくても休憩を挟みつつ動くこと
は念を押されました。
油断しちゃだめって事ですね。
ウテメリンは引き続き継続です。


その他お腹のぴょこちゃんは順調そのもので
推定体重も1700g(30w2d相当)と、前回健診より約300g増えてます。
やっぱりちょっと大きめ。
うーーーん。
体重はそんなに増えてないのになぁ。
今日はやたらにご機嫌さんで、待合室でも内診中もエコー中も帰りの車の中も
ずーっと、うにょうにょモコモコ動いていました。
安静解除になったわけではありませんが、
少し心が軽くなりました。


今週1週間は前半にすごく情緒不安定で
お腹の張りもひどかったけれど
よしさんといっぱい話していっぱい泣いていっぱい甘えてからは
少しずつ落ち着いてきました。
安静生活ももちろん大切だけれど、精神状態も結構大切なんだなぁ・・・
気持ちがちょっと安定してから、
お腹の張りも特に気にならなくなったような気がします。
ゲンキンなもんだ。


今日はこのまま実家にお泊まり。
食べ過ぎに注意しなくちゃ。
そして油断しないように、安静は心掛けなくちゃ。





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月30日(金)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.2㌔   妊娠前比 +4.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し




2009年10月31日(土)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +1.4㌔   妊娠前比 +5.8㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し




2009年11月1日(日)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.4㌔   妊娠前比 +5.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


実家に帰ってた、金曜&土曜で、体重が一気に増えてしまいました・・・
あああああああ
間食の誘惑に、ど う し て も 勝てません。
実家に帰ると太る・・・。


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 8ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

