123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-10-24 (Sat) 14:45
今日から29週です。
生期産の37週まではお腹の中にいてもらうべく、引き続き安静生活頑張りますッッ!!


さて、本題です。
私の通っている病院では、
全員参加の母親学級(全3回)&両親学級(全2回)があります。
立会出産希望者は、両親学級への参加が義務付けられており
分娩予約している人は母親学級の参加が義務付けられております。


ここ最近は、子宮頚管と安静生活の事ばかりが頭を支配していて
すっかり忘れていたのですが・・・・・・
私、初期の頃(7月1日)に、1回目の母親学級に参加して以来
全く何もしていないんです。


あれ?もぅ後期に入ったけど・・・・・・


と思い、最初に助産師さんからもらったパンフレットを見直してみました。
  第1回妊婦教室 (母親学級 ~19週)
  第2回妊婦教室 (母親学級 19週~28週)
  第3回妊婦教室 (母親学級 28週~)
  第4回妊婦教室 (両親学級 28週~)
  第5回妊婦教室 (両親学級 28週~)
というスケジュールが記載されておりました。


わッ、私もぅ29週です・・・!!
第2回母親学級の、受けるべき週数超えてる!!!!Σ(゜Д゜)
でも、誰にも何にも言われてないんだけど・・・・・・・・・
安静生活に入ったせいかしら?
次回の健診時に、確認しなくちゃ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月24日(土)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.4㌔   妊娠前比 +4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し




2009年10月25日(日)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 ±0㌔   妊娠前比 +4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


25日AM4時 ウテメリン1錠服用
 就寝前から度々お腹が張り、その都度横になる。→すぐ回復する。
 布団に入ってから、横になっている状態なのにお腹が張る。
 AM3時頃、強いお腹の張りで目が覚める。腹痛もあり、汗だく。
 そのまま様子を見てもなかなか回復しないので、ウテメリンを飲む。
 しばらくすると張りが治まったのでそのまま就寝。


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 8ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する